この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。時間もあったのでこのお店で食べることにしましたよ~(^。^)

 

そば処 本陣 本店

そば処 本陣 本店
住所:札幌市東区北9条東8丁目1−5

蕎麦屋なのに美味しくてボリューミーな定食が食べられる本陣です(^_^)/

 

メニュー

おすすめ定食メニューがこちら。何食べようかな~

 

メニュー

テーブルに座るといつもの元気なお姉さんが『あら~いらっしゃい~今日もメッチャ忙しいの~ちょっと時間かかってもいい?』と聞いてきます。店内はほぼ満席・・・本陣は時間がかかるのはわかっているので快諾しました。

 

そば処 本陣 本店

お姉さんが違うテーブルを片付けるとすぐに『ゴメンね~ホイっ!』と言って冷たいお茶を持って来てくれました。気長に待つこと40分・・・

 

特製そば定食

特製そば定食 600円

2号は一番お得なそば定食をオーダーしていました。ちょっと足りないんじゃない?これはオフィスに戻ってソーセージを食べることになるでしょう。因みにそばは冷たいそばにしていました。

 

えび天丼

えび天丼 780円

自分は初めて食べるえび天丼を選択しました(^_^)V

 

えび天丼

本陣の丼ぶりはボリューミーなのでご飯を半分にしてもらいました(*^-゚)b 以前にえび天ぷらそばを食べたことがありますがそのご飯バージョンですね。

 

えび天丼

暑いので自分も冷たいそばにしましたよ~

 

えび天丼

冷奴にたくあん付きです。

 

えび天丼

揚げたて熱々のえび天ですよ~

 

えび天丼

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 外はサクサク、中の身がプリップリのえび天でメチャ旨です。

 

えび天丼

ご飯にも美味しいたれがしゅんでるんですよ~(´∀`)ウン

 

えび天丼

ナスも旨いな~

 

えび天丼

冷たいそばはさっぱりしていて喉越しもいいんですよね~(^_^)V

 

えび天丼

本陣のつゆはちょうどいい塩味だから好きなんです。

 

えび天丼

冷奴旨し!

 

えび天丼

ほら!たれが底に見えるでしょ?(・∀・)

 

えび天丼

他には本陣ならではのなるとでしょう~

 

えび天丼

カニカマも本陣らしいです。

 

えび天丼

インゲンに~

 

えび天丼

カボチャも旨いな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

えび天丼

ここで一味を投下~

 

えび天丼

ピリッと締まって~

 

えび天丼

さらに美味しくなりましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

えび天丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

そば処 本陣 本店

この日もお姉さんが忙しかったのでコーヒーのサービスはありませんでした。会計時に『ゴメンね~』と謝るのでその元気な顔を見るだけで十分だよ~と言うと『もう~ウマイんだから~』と笑っていました。もちろんまた食べにきますよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

本陣の会計時に懐かしいガムをもらいました。

 

昔駄菓子屋にありましたよね!他にオレンジやグレープもありました。ガムを噛むと子供の頃の思い出が蘇って来ましたよ~