この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『今日は行かなきゃな~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ
住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

今日は行かなきゃな~と言ったら我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

前回からハッピーアワーを始めたみたい。夜に来ようと思っているのですがなかなかね~(^^ゞ

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『来たね~いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

この日は先客が2名、後客が3名といつも通りの客入りでした。

 

おばんざい処 のりっぺ

遅れて入って来た2号に飛びつくプリンちゃん( ˆᴗˆ  )フフフ… そんなに好きなの~?

 

おばんざい処 のりっぺ

歓迎会が終わると横に陣取り・・・これもいつも通りの光景ですね。

 

おばんざい処 のりっぺ

何食べようかな~と言うと『あるものなら何でも作るよ~』と母さん。今日の魚は?と聞くと『脂ののったサーモンがあるんだよ~』と言ってサーモンを持って来てくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

おばんざい処 のりっぺ

『どうだい?旨そうだろ?』と母さん。『好きなの選んでいいよ~』と言うので一番形のいい切り身を選択しました(^_^)v

 

焼魚定食(サーモン)

焼魚定食(サーモン) 750円

とのことでこんな感じのサーモン焼定食になりました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

焼魚定食(サーモン)

焼きたて熱々で湯気が出ていますよ~

 

焼魚定食(サーモン)

この艶を見て下さい!脂ものっていますね!(・∀・)

 

焼魚定食(サーモン)

選べる小鉢は何品かあったのですが玉子焼きが食べたい!と言うと母さんが『今焼いてあげるよ~』と言って焼いてくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

焼魚定食(サーモン)

もう一品は凍み豆腐の揚げ物にしました。

 

焼魚定食(サーモン)

ご飯の盛りも優しいので安心~

 

焼魚定食(サーモン)

『今日は三平汁だぞ~』と母さん。これがまた具沢山でした。

 

ミートソース

ミートソース 750円

麺好きの2号は母さんが仕込んであったミートソースをオーダーしていました。そしてパスタに三平汁・・・のりっぺあるあるですよね~(^▽^;)

 

ミートソース

この盛り・・・また数値に影響するでしょう。

 

焼魚定食(サーモン)

大根おろしに醤油をかけて準備完了~(o゚ェ゚)b オッケー!!

 

焼魚定食(サーモン)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 脂ののった旨味たっぷりのサーモンでメチャ旨です。

 

焼魚定食(サーモン)

この皮のところががまた美味しいんですよね~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ パリパリで身と一緒に食べると最高~!

 

焼魚定食(サーモン)

ほらこの艶!絶対旨いヤツですよね!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

焼魚定食(サーモン)

そして大好きな母さんの玉子焼き・・・これも焼きたてです。

 

焼魚定食(サーモン)

いや~旨いな~d(▽`*)ウマイ!! 香ばしさ、ネギの食感・・・完璧です。

 

焼魚定食(サーモン)

凍み豆腐は以前にも食べているので美味しいのはわかっています。

 

焼魚定食(サーモン)

今回は胡椒が効いててスパイシーな凍み豆腐でした。もちろん美味しいですよ~(^_^)

 

焼魚定食(サーモン)

出汁の利いた三平汁は鮭の旨みも溶け出していました。

 

焼魚定食(サーモン)

大根にも~

 

焼魚定食(サーモン)

大きなジャガイモにもその旨味がしゅんでて旨し!

 

焼魚定食(サーモン)

美味しいサーモン焼きにご飯がススム君~♪

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

メチャ旨なサーモン焼きを食べて大満足のランチとなりました。実家で食べるような味わいで毎回楽しみです。さて~次回は何を食べようかな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。