これはいつもの休日の冷蔵庫整理で出てきた生麺です。これが美味しい季節が来たな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

夏になると食べたくなるひやむぎですね(*^^)v ただ普通は乾麺ですがこちらは珍しい生タイプです。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

製造元は望月製麺所で貰い物なのでホームページで価格を調べてみると税別308円となっていました。因みに1食当たりのエネルギーは257キロカロリー、食塩相当量が2.8gとなっています。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

具はこんな感じにしてみました。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

2分茹でぬめりが取れるまで冷水でよく洗い皿に盛って完成です!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

どうです?美味しそうでしょ?d(∀)グッ

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

つゆはあるメーカーのグルテンフリー3倍です。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

具の色合いも夏らしくていいでしょ?

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

麺は1.5人前盛りました。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

チューブわさびをトッピングして準備完了~(*'-')b OK!

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

美味しそう~

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

これは美味しいです(*゚∀゚)b ウンッ!! 道麦100%使用とのことで生麺らしいモチモチ食感でのど越しもいいですよ~

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

大葉の風味がその美味しさを引き立てていました。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

カニカマも合う~~(≧▽≦)

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

きゅうりの食感がいいアクセントになっていました。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

トマトでさっぱりしましたよ~

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

ツナを入れて大正解!ヽ(^∀^)ノ ゥン コクが増してさらに美味しくなりました。

 

チホク会小麦生ひやむぎ【夏限定】 2人前

いつもの半分画像~(^_^;) ツルモチ食感の美味しい麺でさすが望月製麺所だと思いました。夏限定販売で期間は8月末までだそうです。皆さんも店頭で見かけたら食べてみて下さいね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

先日のドリームジャンボ宝くじで5等、6等に当選しました。

 

7等も3本あるので合計13,900円になりました。30枚買ったので4,900円のプラスになりましたよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

宝くじ売場のおばちゃんに『おめでとうございます~!』と言ってもらって照れちゃいました。