これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したレトルトパスタソースです。早く食べてしまわないと!とのことでランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

以前に食べた久原本家北海道こちら)の味違いのパスタソースです(*^^)v 夏向けだからレモンだしなのかな~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

1袋当たりのエネルギーは75キロカロリー、食塩相当が5.1gとなっています。そしてあの賞味期限・・・以前に食べたパスタソースもそうでしたが思いっきり切れていました(^0^;)

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

中には2袋入っています。そしてクマ~(≧▽≦)

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

材料はキャベツとレモンを用意。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

新玉ねぎが冷蔵庫に残っていたので追加しました。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

フライパンで500mlの水を沸かしてスープを入れます。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

そこへパスタを入れて~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

弱火で蓋をして目安の茹で時間プラス2分茹でます。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

残り3分になったら玉ねぎと~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

キャベツを入れて~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

蓋をして茹で上がるのを待ちます。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

皿に盛ってレモンをトッピングして完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

どうです?何となく夏っぽい面構えでしょ?

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

キャベツもたっぷり入れてみました(^O^)v

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

なるほど~普通に美味しいです。レモンだしよりカニの風味が勝っていますね~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

カニ風味のさっぱりした感じ・・・何だかちょっとボケた味わいですかね~(^_^;)

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

キャベツはシャキシャキ~

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

玉ねぎも旨し!

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

このソースにレモンっていらないかも・・・

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

ソースにレモンを搾って食べてみましたが・・・

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

やっぱりカニしか感じませんでした。

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

モリモリのキャベツでお腹がいっぱいになりましたよ~(^_^)V

 

北海道だしスープパスタ(花咲ガニと塩レモンだし)

何故花咲ガニと塩レモンだしにしたのでしょうか・・・どちらかにした方がよかったと思います。皆さんも見かけたら食べてみてはいかがですか~(^_^)/ ごちそうさまでした。