この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『よ~し!今日は行くぞ~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ
住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

今日は行くぞ~!と言ったら我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

何食べようかな~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんと常連のヒトミさんが『来たね~いらっしゃい~』と迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

あれ~?プリンちゃんがいないね~と言うと『今日はシャンプーしてもらっているからいないのさ~』と母さん。2号が少し寂しそうにしていました(^-^;

 

おばんざい処 のりっぺ

何あるの~?と聞くと『じゃがいもカレーあるよ。魚は大きなホッケのフライだな。あとはいつも通りあるものなら何でも作るよ~』と母さん。じゃがいもカレーはいもがゴロゴロ入っているからパスだな。ホッケも大きいからパス・・・それなら久しぶりにあれを食べようかな~(*˘^˘*).。oஇ

 

チキンカツ定食

チキンカツ定食 750円

とのことでのりっぺの看板メニューのチキンカツをオーダーしました(*^^)v

 

チキンカツ定食

肉は少しでいいからね~と念押ししたので2個にしてくれました。

 

チキンカツ定食

でも1個が大きくて・・・拳くらいの大きさなんです(^▽^;)

 

チキンカツ定食

キャベツもテンコ盛り~

 

チキンカツ定食

選べる小鉢は玉子焼きに~

 

チキンカツ定食

さつま揚げを選択しました(^_^)v

 

チキンカツ定食

ご飯の盛りもいつも通り優しいし~

 

チキンカツ定食

味噌汁も熱々です。

 

ヤキソバ

ヤキソバ 750円

麺好きの2号はまたまたヤキソバを頼んでいました。小鉢は自分が先に選んだら『同じもので~』と追随・・・母さんも『な~んで同じものなのさ~別のにしたらいいのに~』と笑っていました。

 

ヤキソバ

しかし凄い盛りだな・・・肉と野菜で麺が見えません(;'∀')

 

おばんざい処 のりっぺ

カツには美味しいごまとんかつソースを、キャベツにはごま油&ガーリックドレッシングを~

 

チキンカツ定食

たっぷりかけて頂きます!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

チキンカツ定食

大きいな~これは手強いぞ~

 

チキンカツ定食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 外はカリッと、中の肉はふんわりしっとりとしていてメチャ旨です。

 

チキンカツ定食

キャベツもシャキシャキ~

 

チキンカツ定食

母さんの焼いた玉子焼きが大好きなんです。

 

チキンカツ定食

いや~旨いな~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン 醤油の香ばしさとネギの食感・・・子供の頃を思い出す味なんです。

 

チキンカツ定食

そして母さんの揚げたさつま揚げも絶品なですよ~

 

チキンカツ定食

ご飯にもお酒にも合う味で旨し!

 

チキンカツ定食

熱々の味噌汁の具はじゃがいもと玉ねぎでした。

 

チキンカツ定食

2個目はこうしてご飯にバウンドさせて・・・

 

チキンカツ定食

ジューシーな部分もあって・・・たまらん~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

さすが看板メニューだけあってメチャ旨なチキンカツでした。実家のような味わい・・・やっぱりのりっぺですよね~(´∀`)ウン ごちそうさまでした。