この日は所用があり大通り付近へ出かけました。昼をちょっと過ぎていたのでランチを食べてから所用に向うことにします。歩いていたら近くにこの食堂があったことを思い出し食べることにしましたよ~(^。^)

 

ビル食堂 でら

ビル食堂 でら
住所:札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 3階

丸井今井の駐車場のすぐ近くにあるビルの3階にある食堂です(^_^)/

 

ビル食堂 でら

ビルの入り口にメニューが貼ってあるので先に選ぶことも出来ますね。

 

ビル食堂 でら

以前に食べに来たことがあってその時は確かチャーハンを食べたと思います。

 

メニュー

店内メニューがこちら。何となく前よりメニュー数が増えたんじゃない?(℃_゚)...ン!? そしてどれも200円前後値上げになっていました。

 

メニュー

こちらは夜メニューでしょう。

 

メニュー

裏面には単品メニューがありました。

 

ビル食堂 でら

店内はお昼ド真ん中を過ぎていたので空いていました。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼 980円

今回はメニュー表の先頭にあったこの丼ぶりをオーダーしました(^O^)v 因みにご飯は大・中・小から選べますが中を選択。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

これはどこかで食べたとうめし?の豚肉バージョンって感じです。

 

メニュー

メニュー表の写真に偽りはありませんでした。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

豆腐の色が変わっているのでしっかり煮込まれているのでしょう。豚肉には自家製のおろし醤油がかかっていますよ~(^.^)

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

味噌汁も熱々だし~

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

キャベツとポテサラも付いています。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

これは美味しいです!(*゚∀゚)b ウンッ!! 茹でた豚肉はさっぱりとしていて肉の旨みを感じます。さらにかかっている自家製おろし醤油が絶品でした。おろしに出汁の利いた醤油がしゅんでそれが豚肉にまとわりついてメチャ旨です。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

豆腐を割ってみるとほら!煮込まれていますよ~(・∀・)

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

これも旨いわ!(´∀`)ウン たれが美味しいのでご飯のおかずになりますね。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

シャキシャキのキャベツとポテサラを一緒に食べると旨し!

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

熱々の味噌汁の具はわかめでした。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

ネギの食感がいいアクセントになっていました。

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

ね~!つゆだくでしょ!

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

全部混ぜて食べるとご飯がススム君~♪

 

自家製おろし醤油 ゆで豚豆腐丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

ビル食堂 でら

美味しい丼ぶりを堪能しました。料理も美味しくてボリュームもあるのでお昼ド真ん中なら激込みだと思います。チャンスがあればまた食べに来たいと思いました。その時は定食を食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。