これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したレトルトカレーです。これは早く処理をしないと~!とのことでランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

はこだて大沼牛 ビーフカレー

はこだて大沼牛を使ったカレーです(^_^)/ この大沼牛はホルスタイン種に黒毛和牛種を交配して生まれた牛とのこと。美味しいのかな~

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

100gのエネルギーは164キロカロリー、食塩相当量が1.2gとなっています。そして処理の理由・・・賞味期限が切れていました。ダメですね~(*꒪꒫꒪)チーン

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

中のレトルトはこんな感じ。因みに製造元は七飯町にある寿フーズです。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

5分湯煎してご飯にかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

目玉焼きをトッピングしてみました(^O^)v

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

トロ~リ出来るかな~

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

お供は皆さんご存じのわかめスープにしました。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

晩酌用に作ったマカロニサラダを一緒に食べることにします。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

なるほど~美味しいですね~(´∀`)ウン まろやかでコクのあるデミグラスのようなカレーです。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

具のじゃがいもやにんじんもゴロゴロ入っていますよ~(・∀・)

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

大沼牛の旨み、玉ねぎの甘みも加わりメチャ旨に仕上がっています。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

お供のわかめスープも旨し!

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

そしてこのマカロニサラダが旨かったヽ(^◇^*)/ ワーイ 酒にもご飯にも合うんですよね~

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

やっとこの時間がやってきました・・・

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

割卵!ε=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!!

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

いや~旨いな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 旨みとコクが増しました。

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

こうして一緒に食べると・・・たまらん~(^¬^)

 

はこだて大沼牛 ビーフカレー

いつもの半分画像~(^_^;) 具材がゴロゴロ入った美味しいレトルトカレーでした。貰い物なので価格を調べてみると税別700円と表示されていました。自分では買いませんがお土産としてはいいかも知れませんね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

今回も小ネギを買ったので残った根を水につけてみました。

 

すくすくと育ってます。味噌汁に入れて食べようかな~