この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。2号がお腹が空いているとのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

そば処 本陣 本店

そば処 本陣 本店
住所:札幌市東区北9条東8丁目1−5

ボリューミーで美味しい定食が食べられる本陣です(^_^)/ 前回来たのが5月上旬(こちら)なので約1ヶ月半ぶりの入店になります。

 

メニュー

お店に入るといつも元気なお姉さんが『いらっしゃいませ~』と何だか疲れた感じで迎えてくれました。どうしたのかな~(゜o゜)マウ?

 

メニュー

冷たいお茶を持って来たお姉さんにどうしたの?疲れてる?と聞くと『そうなのよ~今日は忙しくてヘトヘト・・・』と言って走って厨房に戻って行きました。大変だな~(^-^;

 

そば処 本陣 本店

それもそのはずで店内はほぼ満席、次々と客も来ていました。最後の方は『ちょっと時間がかかるけど~』と言って断っていたようです。

 

かき揚天丼定食

かき揚天丼定食 680円

お腹の空いている2号はこの丼ぶりをオーダー。このメニューは2年前に実食済みですがその時よりお値段据え置きで何かパワーアップしてるんじゃない?(・д・)エ? 2号も『大きな丼ぶりですね~』と喜んでいました。これでまた数値が上がるね~

 

しょうが焼き定食

しょうが焼き定食 780円

自分は定番のしょうが焼きを選択しました(^_^)/

 

しょうが焼き定食

大きなロース肉が3枚もあって美味しそう~(・∀・)

 

しょうが焼き定食

ただ以前より色が薄い気がしました。

 

しょうが焼き定食

野菜の盛りも十分だし~

 

しょうが焼き定食

そばも熱々です。

 

しょうが焼き定食

ご飯の盛りは少なめを宣言!丼ぶりから茶碗になっていました(^_^)v

 

しょうが焼き定食

生卵が付いているのが嬉しいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

しょうが焼き定食

漬物も変わらず付いています。

 

しょうが焼き定食

美味しいですよ~(´∀`)ウン とろみのある生姜の利いた美味しいたれがロース肉と旨みと合わさってメチャ旨です。

 

しょうが焼き定食

以前に食べた時はちょっとしょっぱかったのですが今回は優しい味付けに仕上がっていましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

しょうが焼き定食

そばものど越しがいいな~

 

しょうが焼き定食

本陣のつゆはちょうどいい塩味だから好きなんです。

 

しょうが焼き定食

とここで疲れているお姉さんが『ゴメ~ン!たれかけるの忘れてた~!』と言ってたれを小皿に入れて持ってきました。あれ~?味がちょうどいいけど~?と言うと『違うのよ~最後にこれかけるのよ~』とのこと。言われてみれば色が薄かったな・・・それだったのか~(^▽^;)

 

しょうが焼き定食

味が濃くなってご飯がススム君~♪

 

しょうが焼き定食

キャベツがシャキシャキの野菜サラダも旨し!

 

しょうが焼き定食

ここで幸せの時間が訪れます。

 

しょうが焼き定食

ムフフ~( ^∇^)キャキャキャ

 

しょうが焼き定食

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

しょうが焼き定食

この面構えが最高~!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

 

しょうが焼き定食

ウメェ~!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v これ以上ない美味しさです。

 

しょうが焼き定食

ここで一味を投下~

 

しょうが焼き定食

ピリッとしまってさらに美味しくなりました。

 

しょうが焼き定食

こうして一緒に食べると・・・たまらん~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

しょうが焼き定食

皆さんも塩分は控えましょう~

 

そば処 本陣 本店

美味しくてボリューミーな王道の定食を食べて満足しました。忙しそうだったのでコーヒーを飲まずに会計に向かうと『ホント、何から何までゴメンね~』と謝るお姉さん。その姿がまた可愛かったですよ~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。