この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。北光線方面へ向かっていたのでこのお店で食べることにしましたよ~(^。^)

 

喫茶&軽食 茶茶

喫茶&軽食 茶茶
住所:札幌市東区北22条東8丁目3−7

手頃な値段で美味しいランチが食べられる茶茶です(^_^)/

 

喫茶&軽食 茶茶

値上がりしてるかなと思って来ましたが前回と変わってないようです。

 

メニュー

メニューがこちら。定番メニューの値段も据え置きですね~

 

メニュー

ドリンクも変わりありません。

 

喫茶&軽食 茶茶

店内は先客が4名、後客が1名と空いていました。

 

喫茶&軽食 茶茶

そして静かに時間が流れていました。

 

Bランチ(ポーク醤油焼き定食)

Bランチ(ポーク醤油焼き定食) 900円

肉好きの2号は以前にも食べたこの定食をオーダーしていました。やっぱりちょっと肉が目減りしているかな・・・

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き) 850円

自分は魚が食べたくなりAランチを選択しました。が・・・( ̄◇ ̄;)エッ このサバちょっとショボくない?

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

小さいサイズなので以前は2枚ありましたが今回は1枚・・・これは実質の値上げでしょう(;´д`)トホホ…

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

目玉焼きの2つに変化はないですがキャベツの量が少し減ったと思いました。

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

ご飯の盛りは少なめを宣言!

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

味噌汁は熱々でたくあんも付いています。

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

大根おろしに醤油を垂らして準備完了~c(-∀-*)ок

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

普通に美味しいですかね・・・ただ今回は少しパサっていました(~_~;)

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

となるとこちらがメインみたくなりますよね~

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

割卵!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 半熟加減も丁度よく美味しいですね~

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

熱々の味噌汁の具はわかめに豆腐でした。

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

大根おろしと一緒に食べるとパサつきが少し解消されましたが・・・作り置きなので冷たいのも残念です。

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

皆さんも野菜を食べましょう~(^_^)/

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

そしてこの日2度目の楽しみが・・・

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

またまた割卵!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

Aランチ(甘塩サバ&目玉焼き)

旨っ!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ 日本人に生まれて良かった~

 

コーヒー

コーヒー付きなので食後いホットコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

喫茶&軽食 茶茶

普通に美味しいしデフォのご飯の量も多いので納得は出来ると思います。ただ初めてAランチを食べた2年前は750円でメインの魚も大きかったです。このまま行くと魚はもっと小さくなり目玉焼きが1個になる日が来るのかもしれません。そうなるともう食べに来られなくなるかな~(´_`。)グスン ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.07.15~Aランチ(ホッケ&目玉焼き)

・2022.09.21~Cランチ(鶏の唐揚げ定食)

・2023.01.24~Cランチ(ベーコンエッグ定食)

・2023.05.27~Aランチ(サバ味噌焼き&目玉焼き)

・2023.12.13~Bランチ(ポーク醤油焼き定食)

・2024.03.01~Bランチ(ポークチャップ定食)