この日は外勤で出かけました。午前の商談が終わりランチを食べてからオフィスに戻ることにします。どこで食べようか悩みながら車を走らせているとこの看板が目に入り・・・急に食べたくなりテイクアウトしてオフィスで食べることにしましたよ~(^。^)

 

日本亭 伏古店

日本亭 伏古店

住所:札幌市東区伏古7条4丁目1−14

から揚げが美味しいほっかほか弁当チェーンの日本亭です(^_^)/ 市内に9店舗あり寄ったのは伏古店です。

 

日本亭 伏古店

おや?(℃_゚)...ン!? メニューが変わっていますね。以前はデカから弁当でしたがどでから弁当になっています。

 

日本亭 伏古店

ただ種類が豊富なのは変わってないですね~

 

日本亭 伏古店

単品メニューもあるので弁当に追加も出来ます。

 

日本亭 伏古店

たくさんの要望からわいわいDX弁当が復刻していました。

 

日本亭 伏古店

以前はご飯の大盛サービスがありましたが今はないようです。

 

日本亭 伏古店

さて~何を食べるか・・・

 

日本亭 伏古店

デフォにするか&シリーズにするか・・・

 

日本亭 伏古店

はたまた復刻か・・・

 

どでから2弁当

やっぱりデフォでしょう~d(゚∀゚*)ネッ!

 

どでから2弁当

どでから2弁当 690円

とのことでどでから2をオーダーしました(*^^)v

 

どでから2弁当

どでからは生肉で約100gとのこと。因みにからあげは約75g、Mからは約35gとなっています。となるとこれは約200gとなりますがからあげ弁当は3個なので約225g、Mから弁当は5個なので約175gになります。どれもそんなに大きな差はないですかね~(^_^;)

 

どでから2弁当

以前より大きく見えますが厚みが減ったので変わりないと思います。

 

どでから2弁当

ご飯の盛りも十分だし~

 

どでから2弁当

切り干し大根に漬物付きも変わりありません。

 

どでから2弁当

揚げたてなのが嬉しいですよね~(*^-゚)b

 

どでから2弁当

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 外はカリッと、中の身は柔らかくてジューシーで

メチャ旨です。

 

どでから2弁当

この皮のところがカリッとしていて美味しいんですよね~(´∀`)ウン

 

どでから2弁当

切り干し大根も旨し!

 

どでから2弁当

ただこのサイズは2個でもかなり手強くこの時点でお腹がいっぱいになってきました。

 

どでから2弁当

ニンニクと生姜の利いた醤油味でご飯がススム君~♪

 

どでから2弁当

包装紙の加盟店募集の条件が面白いんです。日本亭のお弁当が好き、美味しいものには目がない、失恋経験が5回以上ある、家族・友人に頼られる、夢が2つ以上ある、の5項目とのことꉂꉂ( *ノ∀<)ノ゙ʬ

 

日本亭 伏古店

美味しいから揚げは健在でお腹がいっぱいになりました。メニューが豊富なので次回は色々食べられる幕の内かのりべんを食べたいと思ってます!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。