これはいつもの休日の冷凍庫整理で発掘した冷凍食品です。いつ貰ったのかな~と思いつつランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

千房オムそば2食入(510g)

千房オムそば2食入(510g)

あのお好み焼きで有名な千房のオムそばです(^_^)/ こんな商品を販売していたんですね。ネットショップを調べてみるとお好み焼きやたこ焼き、焼そばも販売されていました。

 

千房オムそば2食入(510g)

100gのエネルギーは174キロカロリー、食塩相当量が1.9gとなっています。となると1食では444キロカロリー、食塩相当量が4.8gとなりますね。因みに販売者は千房ホールディングスですが製造元は和歌山県の西川食品となっていました。

 

千房オムそば2食入(510g)

中には2食のオムそばと千房特製ソース、ホワイトソースが入っています。

 

千房オムそば2食入(510g)

袋にハサミで切れ目を入れて600Wレンジで5分30秒加熱しますよ~(^O^)v

 

千房オムそば2食入(510g)

加熱後はこんな感じ。

 

千房オムそば2食入(510g)

皿にのせて各ソースをかけて完成です!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

 

千房オムそば2食入(510g)

ちょっとソースのかけ方が雑になったかな~(^0^;)

 

千房オムそば2食入(510g)

雑でも美味しそう~

 

千房オムそば2食入(510g)

ただちょっと小ぶりな感じがします。

 

千房オムそば2食入(510g)

なので焼売と春巻きを用意しましたよ~(^_^)V

 

千房オムそば2食入(510g)

お供は大森屋のしじみわかめスープにしました。

 

千房オムそば2食入(510g)

では割ってみましょう。

 

千房オムそば2食入(510g)

オォ~w(゚o゚)w オオー! 何だか出店のような焼そばですね~

 

千房オムそば2食入(510g)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 麺は中太のストレート麺でモチモチ食感で食べ応えもあります。

 

千房オムそば2食入(510g)

そして卵がフワフワ食感で冷食とは思えない美味しさですヽ(^∀^)ノ ゥン さらに特製ソースとマヨネーズ風味のホワイトソースが混ざって屋台で食べるような美味しさに仕上がっています。

 

千房オムそば2食入(510g)

具はキャベツ、玉ねぎ、豚肉でしたがしっかり入っていましたよ~

 

千房オムそば2食入(510g)

しじみスープって何となく身体に良さそうですよね~(^◇^;) もちろん美味しいです。

 

千房オムそば2食入(510g)

ここで焼売と春巻きに醤油をかけて~

 

千房オムそば2食入(510g)

からしを用意。

 

千房オムそば2食入(510g)

焼売から頂きます。

 

千房オムそば2食入(510g)

美味しいですね~(´∀`)ウン 某会社が作っているコーンしゅうまいで中は魚のすり身にコーンが入っていました。

 

千房オムそば2食入(510g)

これは某スーパーのデリカコーナーで割引になっていたのを購入。相変わらず食べきれないのに割引品を買ってしまう自分・・・ダメですね~(^_^;

 

千房オムそば2食入(510g)

普通に美味しいです。

 

千房オムそば2食入(510g)

自分で焼いた卵焼きより美味しく感じるとはレンチンでこのクオリティは凄いと思いました。

 

千房オムそば2食入(510g)

いつもの半分画像~(^_^;) ホームページで値段を調べてみると1,200円となっていました。ちょっと高いかな・・・あと自分にはちょうどいい量でしたが中年オヤジだとちょっと物足りないと思います。なので小さめのカップ麺なんかと一緒に食べるといいと思いましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

冷凍庫がやっと少し整理出来たので止めていたアイスギフトをやっと申請しました。

 

皆さんは雪印パーラーのアイスクリームを食べたことはありますか?これはスノーロイヤルという最上級のアイスクリームなんです。

 

スノーロイヤル

最上級とは?それは昭和天皇陛下のために作られたアイスクリームだからです。

 

スノーロイヤル

ジャ~ン!中には10個入っていました。

 

スノーロイヤル

昭和43年に北海道百年記念式典にご臨場された天皇・皇后両陛下のために特別に作られたのがこのスノーロイヤルなんです。宮内庁に最高のアイスクリームをとの依頼を受け、2年間の試作を繰り返し最高のアイスクリームが完成したとのこと。

 

スノーロイヤル

実はかなり前に食べたことがあります。でももうその美味しさを忘れているので楽しみです。

 

スノーロイヤル

容器はちょっとチープかな~

 

スノーロイヤル

乳脂肪分が15.6%は凄いですね。あのハーゲンダッツでも15%なのでその上をいっています。

 

スノーロイヤル

エネルギーは186キロカロリーとなっています。そんなに高くないですね~

 

スノーロイヤル

蓋を開けるとすぐにアイスクリームが現れました。トップシールじゃないっていいのかな?

 

スノーロイヤル

卵を使用していないので色が真っ白ですね。

 

スノーロイヤル

これは美味しいです。濃厚なのに後味がサッパリしているのは乳本来の味を生かしているからでしょう。

 

スノーロイヤル

フワッとした口どけ、なめらかな舌触り・・・完璧でしょう。乳脂肪分と無脂肪固形分のバランスが絶妙だからこそこの美味しさが出せると思います。皆さんも一度食べてみてはいかがですか?