この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『ちょっと空いたな~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

賢明な皆さんならすぐにわかったと思いますが我らのオモウマい店ののりっぺです!(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

先週は出張で来れなかったので約2週間空きました。

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんが『おや~いらっしゃい~久しぶりだね~』と言って迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内は先客が6名、後から『あら~何だか久しぶりだね~』と言いながら常連のヒトミさんが入ってきました。

 

おばんざい処 のりっぺ

遅れて入って来た2号に飛びつくプリンちゃん'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 2週空いたので濃厚な歓迎会となっていましたよ~

 

おばんざい処 のりっぺ

落ち着くと横で寝ていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

何を食べようかな~と言うと『カレー作ったよ~』と母さん。そう言えば外のボードにカレーライスと書いてあったな・・・よし!それ!採用!(σ≧∀≦)σ

 

カレーライス(小)

カレーライス(小) 750円

とのことで久しぶりにカレーを食べることにしました(^_^)v

 

カレーライス(小)

ご飯は少なくだよ~!と叫ぶと母さんがカウンターから『これくらいかい~?』と聞いてくれたので一安心・・・(^_^;)

 

カレーライス(小)

でもカレーがたっぷりで・・・これは他店の大盛りくらいありますよ~(^▽^;)

 

カレーライス(小)

選べる小鉢は手羽元と大根の煮物に~

 

カレーライス(小)

小松菜のおひたしを選択しました。

 

カレーライス(小)

味噌汁も熱々です。

 

生姜焼き定食

生姜焼き定食 750円

肉好きの2号は生姜焼きをオーダーしていました。しかし相変わらず配置がいい加減だな・・・(・_・;) 因みに小鉢は小松菜とマカロニサラダを選んでいました。

 

カレーライス(小)

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 濃厚でスパイシーなカレーでお家で食べるような味わいです。

 

カレーライス(小)

具は豚肉とペコロスだけなのですが~

 

カレーライス(小)

これがまたたくさん入っていて食べ応え満点です(*^-゚)v

 

カレーライス(小)

小鉢の手羽元は柔らかくて美味しいし~

 

カレーライス(小)

大根にも出汁の利いた美味しいつゆがしゅんでいました(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

カレーライス(小)

小松菜のおひたしも旨し!

 

カレーライス(小)

熱々の味噌汁の具はキャベツでした。カレーライスに味噌汁ってのりっぺあるあるですよね~(*^^*)

 

カレーライス(小)

肉の脂身の旨味が口の中に広がって・・・たまらん~(^¬^)

 

カレーライス(小)

母さんが『ちょっと待っててよ~今借りてくるから~』と言ってたので待っていたらここで福神漬が到着。ところで誰に借りたの??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

 

カレーライス(小)

やっぱりカレーには福神漬の酸味と食感が合いますよね~d(▽`*)ウマイ!!

 

カレーライス(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

『あんたたちが来る日は何だか混むんだよな~』と母さん。『昨日の昼は2人、夜は1.5人で暇だったんだよ~』と笑っていました。帰りの車に乗り込みながら久々に夜飲みに来たいなと思いましたよ~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。