約1年ぶりの稚内・・・そして宿泊するのは約10年ぶりになります。今回の出張でお世話になったホテルはここでした(^^)v

 

天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内

住所:稚内市中央2丁目7−13

出張するサラリーマンには大人気のドーミーインです(^_^)/

 

フロントで受付をすると『本日は喫煙ルームで予約を頂いております~』と驚愕のコメントが・・・間違ったか~(^^ゞ

 

なので2階のほんのりタバコに匂いのする部屋となりました。

 

まぁ寝るだけだし広い部屋だったので全然問題ありません。

 

そして窓からの眺めが・・・最悪ですね。こうなると楽しみは朝食でしょう~(^.^)

 

HATAGO

朝食会場は1階にありました。夜は夜鳴きそばの無料サービスもここで行っています。もちろん食べませんでしたよ~(^▽^;)

 

まずは野菜でしょう。

 

スナップエンドウにミニトマトも食べよう。

 

ドレッシングはフレンチかな~

 

これもちょっとだけ食べよう。

 

揚げ物とソーセージか~

 

どれを食べよう~

 

エビフライはパス・・・

 

この辺もいらないかな~

 

これだけ小鉢があると圧巻ですね。

 

鮭は食べようかな~

 

白飯に酢飯?(; ̄ー ̄)...ン?

 

なるほど~そういうことか~(≧▽≦) 海鮮丼は食べたいな~

 

豚ジンギスカン・・・後で食べるか考えよう。

 

味噌汁は今日は1杯でいいかな。

 

ここは自分は食べないコーナーですね。

 

カツゲンは全道共通ですがとよとみ牛乳は稚内ならではでしょう。

 

ドリンクも充実しています。

 

外の見えるカウンターに座りました。

 

レストラン内は朝5時半からオープンしているので分散されて空いていましたよ~

 

何だかんだと取ってきて結構な量になっちゃいました(^-^;

 

野菜サラダでしょう~

 

春雨サラダにコールスローサラダ、ソーセージに唐揚げ、焼鮭ですね~

 

めかぶとろろに目玉焼きです。

 

ご飯は海鮮丼を考え超少量にしました(^_^)v

 

味噌汁も熱々です。

 

皆さんも朝から野菜を食べましょうね!

 

この辺は~

 

普通に美味しいかな。

 

唐揚げや~

 

ソーセージでしょう~

 

焼鮭もホテル朝食の定番ですよね。

 

熱々の味噌汁の具は白菜に刻み揚げでした。

 

かっちり系の目玉焼きも~

 

めかぶとろろも普通に旨し!

 

ここで満を持して海鮮丼をゲット~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

豚ジンギスカンですが熟考の末、やっぱり食べることにしました(^^;)

 

想像して下さい。某社のジンたれで味付けした豚肉を・・・そのまんまの味です。

 

わさび醤油をかけて準備完了~∠( ̄◇ ̄) カンリョウ-!!

 

美味しいですよ~(´∀`)ウン ネギトロも脂のりがいいですね~

 

いくらはマス子ですが美味しいですよ~

 

サーモンも艶ってるでしょ?

 

にしんの刺身が食べられるってさすが稚内ですよね~d(-∀-。)ネッ

 

食後にコーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

予約を間違ったのは失敗でしたが美味しい朝食を頂いて大満足の宿泊となりました。やっぱりドーミーインは満足度が高いですよね!また宿泊出張があれば泊まりたいと思ってます!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。