これはいつもの休日の冷蔵庫整理で出てきた焼うどんです。なるほどこう来るか~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

あのカップ麺の赤いきつねうどんが焼うどんになって新登場していました(^_^)/ 製造元はもちろん東洋水産で5月1日に希望小売価格税別306円で期間限定ですが全国発売されています。そして・・・若干ですが賞味期限が切れていました。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

エネルギーは288キロカロリー、食塩相当量が4.1gとなっています。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

広げてみると麺とソースの説明におすすめ具材が書かれていました。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

中には2食入っていますよ~(^.^)

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

と言うことでおすすめ具材を用意しました(^_^)V

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

切って準備完了~c(-∀-*)ок

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

プライパンに少量の油をひきます。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

豚肉を入れて少し色が変わったら~

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

残りの具材を全部入れて炒めます。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

火が通ってきたらうどんを入れます。うどんに油がコーティングされているので袋から出すときは注意しましょう。因みに自分は滑って落としてしまいました(^0^;)

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

うどんが焼けたら火を止めて粉末ソースを入れてよく混ぜ合わせます。再度炒めて皿に盛ったら~

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

完成です!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

見ためは普通の焼うどんですかね~

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

あおさをかけるか・・・

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

いや、まずはノーマルで食べてみましょう~(^_^)

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

お供は焙煎ごまわかめスープにしました。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

なるほど~これは普通の焼うどんですね。なので普通に美味しいです(^_^;) 赤いきつねをイメージして食べると何となくそんな味もするかも・・・

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

具の豚肉はマストだと感じました。これが無いとかなり物足りなくなりますね。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

油揚げとかまぼこは無くてもいいかも・・・玉ねぎがあれば十分でしょう。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

肉と一緒に食べるとより美味しく感じますよ~

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

お供のごまわかめスープも旨し!

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

ここではごろものやきそばっ子をかけて味変します。これもサンプルで貰ったものですよ~(^O^)v

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

ド~ンと大人がけ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

メッチャ美味しくなりました。これはもう赤いきつねではなく普通に美味しい焼うどんでしょう。

 

マルちゃん焼うどん 期間限定 赤いきつね味 2人前

いつのも半分画像~(^_^;) 廉価品の常温の焼きうどんとそんなに味に差はないと思いました。だとするとちょっと高いかな・・・期間限定だし皆さんも試しに食べてみてはいかがですか~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。