この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『さ~て!行ってみよう~!』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ
住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

行ってみよう~!と言ったら我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

もうGWも過ぎたのにまだお知らせが貼られていました(^▽^;)

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんが『おや~来たね~いらっしゃい~』と迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

この日は先客が2名、後客が5名といつもより少し?入っていましたよ~(^^;

 

おばんざい処 のりっぺ

いつものように遅れて来た2号に飛びつくプリンちゃんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ

 

おばんざい処 のりっぺ

興奮が収まると2号の横で眠っていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何を食べようかな~と言うと『今日は~魚は棒ダラの煮つけと宗八でしょう~あとは中華丼に~肉はあるものなら何でも~』と母さん。魚の気分かな~(^.^)

 

焼魚定食(宗八)

焼魚定食(宗八) 750円

とのことで宗八をオーダー(^_^)v

 

焼魚定食(宗八)

大きな宗八ですね~d(´ー`*)ネ! 母さんが調理前に『あら!これ干してないな~それでも焼きでいいかい?』と宗八を見せに来ました。もちろん!と答えます。

 

焼魚定食(宗八)

『大根も切れてて大根おろしがなくてもいいかい~?』と母さん。なくてもいいよ~と答えました(^_^)/

 

焼魚定食(宗八)

選べる小鉢はもつ煮に~

 

焼魚定食(宗八)

最後の1品だったマカロニサラダを選択しました。

 

焼魚定食(宗八)

ご飯の盛りもいつも通り優しいですよ~

 

焼魚定食(宗八)

母さんがお椀を持ってきて『今日は三平汁だぞ~』と言って置いて行きました。美味しそう~(≧▽≦)

 

ナポリタン

ナポリタン 750円

麺好きの2号はまたまたナポリタンをオーダー。小鉢はナムルに小松菜のおひたしにしていました。そしてナポリタンにももれなく三平汁が付いています。この組み合わせはのりっぺならではでしょう・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ~

 

ナポリタン

この盛り・・・間違いなく2束だな。これはまた数値が上がるね~(-_-;)

 

焼魚定食(宗八)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 塩味もちょうどよく宗八の身の旨味をしっかり感じますね~

 

焼魚定食(宗八)

身の厚みも申し分なく食べ応えもありますよ~

 

焼魚定食(宗八)

ご飯に合う味わいのもつ煮も美味しいなヽ(^∀^)ノ ゥン

 

焼魚定食(宗八)

マカロニサラダも濃厚で旨し!

 

焼魚定食(宗八)

ユデタマちゃん好っき~

 

焼魚定食(宗八)

三平汁の魚はタラでした。普通は鮭のアラでしょう。でもタラの出汁が溶け出していてメチャ旨でしたね~(´∀`)ウン

 

焼魚定食(宗八)

大きなイモが入っていて具沢山なんですよ~

 

焼魚定食(宗八)

皮身の部分が美味しくてご飯がススム君~♪

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

後客がオムライスの大盛りをオーダーしてかなりの量だと窘められ普通盛りで注文していました。そのオムライスを見ましたが相変わらずなマウンテンで思わず笑っちゃいましたね。次回は何を食べようかな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。