3食分たまったらアップしている休日の節約ランチのご紹介です。新しくなっても節約ランチを続けていますよ~(^。^)

 

まずは普通の焼魚ランチです(^_^)/

 

鮭のハラスが特売で安かったので買ってきました(*^-゚)v

 

グリルで焼くと片付けが面倒なのでフライパンで焼きましたよ~

 

これは冷凍食品でレンチンしました。

 

ご飯はマルちゃんのレンチンご飯~

 

お供は貰い物の丸善のやわらか牛すじ煮込みにしました。3分ほど湯煎しましたが・・・ここまでまともなのはハラスを焼いたくらいで後は完全に手抜きですよね~(^▽^;)

 

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 脂ののったハラスはジューシーで鮭の旨味もしっかり感じます。

 

この冷食は何でしょう?

 

貰い物の『レンジでコロッとチーズハムカツ』でした。歯応えもあって美味しいんですよ~(^¬^)

 

さてさてこれは?

 

冷食の中で一番好きな『エビ寄せフライ』です。エビのプリプリ食感とふんわりとしたすり身が調和してメチャ旨ですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

具の牛すじがトロトロでこれも旨いわ(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 他には大根、人参、こんにゃくが入っていました。

 

なのでご飯がススム君~♪

 

ここで一味を投下~

 

ピリッと締まってさらに美味しくなりました。

 

この皮目のところが美味しいんですよね~d(´ー`*)ネ! たまにはこんな手抜きランチもいいでしょう。それに美味しく食べるのが一番ですからね~

 

続いては誰もが大好きなナポリタンを作ってみました(^_^)v

 

材料はこんな感じ。パスタは100gでギョニソーはマルちゃんの4本入りソーセージです。

 

適当に切って調理開始~ε=┏(·ω·)┛

 

まずは炒り卵を作って一旦フライパンから取り出します。

 

次に油をひいて玉ねぎとソーセージを炒めます。

 

火が通ったら茹で上がったパスタをド~ンと投入~#ノ`д´)ノ 彡

 

少し炒めてゆで汁を入れますよ~

 

いい感じ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

取っておいた炒り卵を入れて混ぜます。

 

味付けして行きますよ~(^.^) まずは塩コショーでしょう~

 

ケチャップを適量~

 

隠し味にウスターソースも適量入れたら~

 

完成です!キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!!

 

乾燥バジルをトッピングして雰囲気を出してみましたよ~( v ̄▽ ̄)

 

お供はマルちゃんのたまごスープにしました。

 

美味しい~!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ ケチャップの酸味にウスターソースのコクが合わさってメチャ旨です。

 

ナポリタンにギョニソーって合いますよね!(´∀`)ウン

 

玉ねぎも美味しいな~

 

実は卵も合うんですよ~(^-^)v

 

お供のたまごスープも旨し!

 

ここで粉チーズを投下~

 

チーズの風味とコクが増してさらに美味しくなりましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

いつもの半分画像~(^_^;) ナポリタンは簡単に作れて美味しいので休日の節約ランチにピッタリですね!

 

最後はお蕎麦です。エビ天を卵でとじてみました(^O^)v

 

蕎麦はこれです(^_^)/ おびなたの二八の極みという戸隠そばです。あの蕎麦好きの池森そばですよ~

 

皆さんは日本三大そばをご存じですか?ここに書かれている岩手のわんこ、島根の出雲、そしてこの長野の戸隠です。マツコの知らない世界にDEENのボーカルの池森が蕎麦好きで出演して一気に露出が多くなりましたよね~(^0^;)

 

そして・・・いつ貰ったのか失念して賞味期限が切れていました。なのでほぼ処理?として食べたみたいなものですよ~(^^ゞ

 

大きなエビ天でしょ?デリカ部隊に貰いました。ラッキー!ъ( ゚ー^)イェー♪

 

なるほど~普通に美味しいですね(^_^)/ 太めの平打ちデコボコ麺ですが食感もよく蕎麦の風味もしっかり感じますよ~

 

つゆは貰い物のテンヨ武田のグルテンフリーのめんつゆです。こちらも普通に美味しいのですが何となくコクが足りなく感じました(^0^;)

 

凄いでしょ?このサイズだとデリカコーナーで1本150円はしていると思います。

 

プリプリでメチャ旨~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ ただ衣が速攻で剥がれちゃいました。

 

卵でとじましたが1個なので目立ちませんね。

 

剥がれた衣も旨し!

 

ここで七味を~

 

投下~!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

 

ピリッと締まって~

 

風味も増してさらに美味しくなりました。

 

塩分を考えつゆはちゃんと残しましたよ~

 

最後に蕎麦湯を飲みましたが美味しかったです。こうしてこれまで通り休日の節約ランチを楽しんでいますよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。