この日は所用があり大通り付近へ出かけました。ちょうどお昼時だったのでランチを食べてから所用に向うことにします。この界隈で食べるとなると・・・久しぶりにこのお店に入ってみましたよ~(^。^)

 

東京五十番

東京五十番 大通西1丁目店

住所:札幌市中央区大通西1丁目14−2 B2F

いや~超久しぶりに入りますね~(^0^;) 最後に来たのが約10年くらい前でしょうか・・・

 

東京五十番

お店は桂和ビルの味の名店街にあります。

 

東京五十番

ここにあるカフェにも休憩で立ち寄ったことを思い出しました。

 

東京五十番

この閑散とした雰囲気が好きなんです。

 

東京五十番

メニューが店頭に貼ってあるので入る前に決められるのが嬉しいですね~

 

東京五十番

セットは無理だから単品だな・・・

 

メニュー

店内のメニューがこちら。

 

メニュー

最後に来た時に次回はルースー丼を食べてみたいと思っていました。

 

メニュー

東京五十番はこのお店の他にすすきのと麻生にあり全部で3店舗あります。

 

メニュー

西1丁目店限定?(。・д´・。) ホホゥ~ その言葉にひかれますが辛いのはちょっとね~

 

メニュー

これもパスだな・・・

 

メニュー

ちょい呑みか~暑い日なら飲んだかも~(≧▽≦)

 

東京五十番

店内を見渡して壁に貼ってあったメニュー写真をみてルースー丼がどんなものかわかりました。青椒肉絲の丼ぶりだったのね~(^_^;

 

東京五十番

店内は先客が8名、後客が2名と割と混んでいました。

 

豚肉卵炒め定食

豚肉卵炒め定食 880円

ルースー丼をパスしてこちらの定食をオーダー(^_^)V

 

豚肉卵炒め定食

豚肉と卵の炒め物といったら自分の大好きな木須肉でしょう(^_^)/

 

豚肉卵炒め定食

ズバリ的中~!(*^-゚)v 美味しそう~~

 

豚肉卵炒め定食

ただ失敗したのがご飯・・・これは他店の大盛くらいありますね(°°;) どんなものかわからないので普通にオーダーしましたが知ってたら少なめを宣言したのにと後悔しました。

 

豚肉卵炒め定食

スープも熱々~

 

豚肉卵炒め定食

ザーサイ付きです。

 

豚肉卵炒め定食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 中華の風味、オイスターソースの旨みをしっかり感じます。

 

豚肉卵炒め定食

卵もほら!フワフワですよ~(・∀・)イイ!!

 

豚肉卵炒め定食

他の具は絹さやに人参、竹の子でしょう~

 

豚肉卵炒め定食

大好きなコリコリ食感のきくらげです。

 

豚肉卵炒め定食

熱々の中華スープの具はわかめでした。

 

豚肉卵炒め定食

とろみもあり美味しいのですがちょっと味が濃いかな~(^_^;)

 

豚肉卵炒め定食

その濃い味でご飯がススム君~♪

 

東京五十番

頑張って何とか食べきりましたがお腹がパンパンになりました。美味しい木須肉でしたが味が濃く、午後から喉が渇いてお茶をガブ飲みしました。またチャンスがあれば食べに来たいと思ってます。その時はご飯少なめを宣言しますよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。