これは休日の食品在庫棚整理で発見したインスタントラーメンです。博多にこんなお店があるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パック

博多純情らーめんShinShinというお店が博多にあるんですね。考えてみるとインスタント袋麺で豚骨を食べるのは久しぶりかも?と思いました。北海道ではあまり売っていないですからね~(^_^;

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

中には3袋入っています。製造元はサンヨー食品で3月25日にリニューアルされ希望小売価格税別408円で全国発売されていました。

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

エネルギーは426キロカロリー、食塩相当量が6.2gとなっています。

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

レシピ通りに作って完成です!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

麺の茹で時間は90秒と豚骨ラーメンらしい短さですよ~

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

粉末スープと液体スープを丼に入れ茹で上がったお湯を注ぐのですがその時から結構な豚骨臭がしていました。

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

美味しい~!(´∀`)ウン 麺は喉越しのいい細麺でコシは弱いですね。そしてその麺に絡んでくるスープが絶品でした。

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

ポークエキスがベースの豚骨スープは生姜やニンニクがしっかり利いていてメチャ旨ですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

具はそのスープにも圧勝している自家製チャーシューですよ~(^_^)V

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

しっとりしていて八角の香りがスープに合うな~

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

他は豚骨ラーメンの必需品であるコリコリのきくらげに~

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

ガリガリ食感の紅生姜でした。紅生姜の酸味もスープに合うんですよね~(^_^)/

 

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 3食パッ

香味野菜の風味の奥にほんのり醤油の塩味も感じました。ガツン系ではなく上品な豚骨スープに仕上がっていますね。実店舗で食べたことがないので比較は出来ませんが美味しいインスタント袋麺だと思います。皆さんもお店で見かけたら購入して食べてみて下さいね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

もう少しで終わりでしょうか・・・チューリップがキレイに咲いていました。

 

赤に黄色のチューリップです。何だかな~と思いましたね~