この日は商談があり車で外出しました。お昼前だったのでランチを食べてから得意先に向かうことにします。何を食べようか悩みながら環状線を西に向っているとこのお店の看板を発見!久しぶりに食べることにしましたよ~(^。^)

 

かつてん 北14条光星店

かつてん 北14条光星店

住所:札幌市東区北14条東7丁目1−21

環状通沿いのオートバックスの真ん前にあるかつ丼のお店です(^_^)/ 苫小牧に住んでいた頃に食べた記憶がありますがもう20年以上前のことになりますね。確か苫小牧が総本店でフジタがフランチャイズ運営している思います。

 

メニュー

メニューがこちら。ミニそば定食は量が多そうなのでパス・・・

 

メニュー

構成は丼物からカレー、そばにサイドメニューとなっていますね。

 

メニュー

選べるミニミニセットも多そう~

 

メニュー

親子丼は旨そうだな~

 

メニュー

いや~こちらはジャンキーでしょう~(^^;)

 

メニュー

やっぱりお客が大食のサラリーマンが多いからセットものが多いのかな?

 

かつてん 北14条光星店

店内は回転が早いので7割くらいの客入りでした。

 

かつてん 北14条光星店

ほう!( ゚A゚)ホゥ 毎月10日がかつ丼、20日が天丼でともに500円になるとのこと。それはお得でしょう~

 

かつてん 北14条光星店

かつてんオリジナルの天丼のたれもあるんですね!

 

ひれかつ丼

ひれかつ丼 620円

今回はオーソドックスにひれかつ丼をオーダーしました(^_^)v

 

ひれかつ丼

ロースと迷ったのですがメニューの一番目に掲載されているのならこちらからでしょう(^_^)b

 

ひれかつ丼

卵のとじ方もいい感じです(*^-゚)b

 

ひれかつ丼

漬物付きですよ~

 

ひれかつ丼

ちょっと小さめで薄いかつかな~(^▽^;)

 

ひれかつ丼

なるほど~普通に美味しいですね~(´∀`)ウン 薄めのかつは柔らかくて肉の旨味も感じます。

 

ひれかつ丼

卵もトロトロで旨し!

 

ひれかつ丼

ご飯にもほら!美味しいつゆがしゅんでいました。

 

ひれかつ丼

そこそこなつゆだくも嬉しいですね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ひれかつ丼

美味しいかつでご飯が進むクン~♪

 

ひれかつ丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

かつてん 北14条光星店

美味しくてボリューミーなかつ丼をこの値段で提供しているから人気があるのでしょう。お会計を済ますと次回100円引きのクーポンを貰いました。クーポンの期限が切れる前にまた食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

以前からですがなるべく映画館で映画を観ようと思っています。今回観たのは~

 

陰陽師0です。山崎賢人が演じる主人公の阿部晴明は佐々木蔵之介や最近では大河でユースケサンタマリアが演じていますね。山崎賢人のアクションシーンも見応えがあり染谷将太との絡みも面白かったですよ~