この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。以前から気になっていたこのお店に入ってみましたよ~(^。^)

 

チャンドリカ

チャンドリカ

住所:札幌市東区本町2条4丁目5−1
本町の苗穂通り沿いにあるスリランカカレーのお店です(^_^)/

 

チャンドリカ

もうオープンして10年以上経つのかな?お店の前を通るたびに一度食べてみたいと思っていました。2号も『一度入ってみたかったんですよね~』とのこと。

 

メニュー

メニューがこちら。ほほう~ワンプレートかカレーセットの2択ですね~( ゚д゚ )ホゥ

 

メニュー

テイクアウトも可能のようです。

 

チャンドリカ

店内は先客が2名、後客が3名と割と空いていました。

 

チャンドリカ

静かに音楽が流れていて居心地もいいですよ~

 

チャンドリカ

ワタラッパ?ハテ?何だろね?ヽ(゚、。)ノ

 

ワンプレート(ポーク)

ワンプレート(ポーク) 1,300円

2号は人気№1のワンプレートからポークを選んでいました。

 

ワンプレート(チキン)

ワンプレート(チキン) 1,100円

自分はチキンを選択(^O^)v 辛さを聞くと店員さんが『3~5くらいがちょうどいい辛さだと思います』と言っていたので3にしてみました。

 

ワンプレート(チキン)

野菜でしょう~

 

ワンプレート(チキン)

何カレーかはわかりませんが色違いのカレーが2種~

 

ワンプレート(チキン)

こちらにも玉ねぎのカレーが見えますよ~(^-^)v

 

ワンプレート(チキン)

ナヌっ!メッチャ旨いじゃん!(*゚∀゚)b ウンッ!! 色んなスパイスが混ざり合って奥深い味わいに仕上がっています。

 

ワンプレート(チキン)

これもまた違った美味しさなんですよね~(^_^)b

 

ワンプレート(チキン)

どう表現したらいいのかわかりませんがとにかくエスニックの美味しさが口の中に広がりました(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

ワンプレート(チキン)

その美味しいカレーにターメリックライスがまた合うんですよね~

 

ワンプレート(チキン)

皆さんも野菜を食べましょう~

 

ワンプレート(チキン)

これが何だかわかりませんが美味しくてご飯が進クン~♪

 

ワンプレート(チキン)

こうしてお肉と一緒に食べると・・・たまらん~♪(*≧∇≦)y─┛~~~~

 

ワンプレート(チキン)

この赤いのがルーヌサンボラでしょうか・・・この中で一番クセのある味だと思います。食べられますがちょっと苦手かな~(≧▽≦)

 

ワンプレート(チキン)

よくわからないで食べ進めていますがこれがパパダム?なの?(℃_゚)...ン!?

 

ワンプレート(チキン)

これも旨っ!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ 香ばしくてカリカリでメチャ旨です。

 

ワンプレート(チキン)

油も多めかな・・・

 

チャンドリカ

美味しくてボリュームもあって大満足しました。この値段でこの美味しさは納得出来ると思います。次回はカレーセットを食べてみようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。