この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。以前から気になっていたこのお店に入ってみましたよ~(^。^)

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

住所:札幌市白石区北郷3条1丁目5−22

手作り生ハンバーグと札幌ザンギで有名なお店ですね。北海道に9店舗、道外に3店舗あるようです。

 

メニュー

メニューがこちら。なるほど~ご飯が食べ放題となっていますね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

メニュー

メニューはよくばりセット、ハンバーグ、メンチ、ザンギ、カレーの5種類の構成となっています。セットは多いからパスだな~(^^;

 

メニュー

テイクアウトのお客も結構来ていました。

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

店内は8割くらいの客入りで満席にはなりませんでした。

 

ファイヤーバーグ定食(濃厚デミグラスソース150g)

ファイヤーバーグ定食(濃厚デミグラスソース150g) 900円

本当はセットが食べたかった2号ですが我慢してこの定食をオーダー。定期健診で数値が少し悪かったようです(^-^;

 

ファイヤーバーグ定食(濃厚デミグラスソース150g)

濃厚なデミグラスソースがグツグツしていました。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)   900円

自分は看板商品が両方食べられるこの定食を選択しました(*^^)v

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

中央には炊飯器が置かれていておかわりは自分で盛ります。そして食事を注文した人は漬物も食べ放題となっています。意気揚々と漬物を盛る2号・・・

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

自分も少し取ってきました。

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

オリジナルソースをかけて頂きます。ところでもう一つの容器は何で反対向きなの?(゜o゜)マウ?

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

店員さんが『鉄板が熱いので気をつけて下さい~』と言っていましたが・・・

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

ソースをかけてもジュワジュワしなかったのでそれほど熱くないですね~(;''∀'')

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

こちらが札幌ザンギにフライドポテト、ブロッコリーです。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

ご飯の盛りもテンコ系なのでもちろんおかわりの必要はないでしょう。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

味噌汁はちょっと温めかな~

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

真ん中から割って・・・肉汁は少なめです。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

普通に美味しいハンバーグですね(^.^) 肉汁の旨味もあるしソースとの絡みもいい感じです。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

大きなザンギは熱々でした。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

これも普通に美味しいです(^_^) 外はカリッと、中はジューシーでご飯に合う味付けです。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

温めの味噌汁の具は油揚げでした。

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

ポテトも熱々~

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

ソースのしゅんだブロッコリーも旨し!

 

ファイヤーバーグ定食(札幌ザンギ&バーグ150g)

こうして食べるとご飯が進むクン~♪

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

食べ終わって何気に反対を向いていたソースの入れ物を直してみると・・・ナニっ!オリジナルハンバーグソースだと~!ヽ(`⌒´メ)ノ 本当はこっちのソースじゃん~!前の客め~!やられた・・・

 

ファイヤーバーグ 北郷環状通店

普通に美味しいハンバーグにザンギでした。ハンバーグだけを考えるとびっくりドンキーの方が好きかな。でもザンギもあるし何と言ってもご飯が食べ放題なところが嬉しいサービスなのでしょう。隣のお客がハンバーグ3個の定食でご飯をテンコ盛り2回おかわりしてたのには驚きましたよ~(・∀・;) ごちそうさまでした。