これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したお土産ラーメンです。いや~どこからでも来るんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

北海道 ジンギスカンラーメン

北海道 ジンギスカンラーメン

パッケージを見てそう来るか~と思いました(^0^;) 前回食べた『豚丼ラーメン』と同じ製造元は小六できっとシリーズ品なのでしょう。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

エネルギーは389キロカロリー、食塩相当量が7.8gと両方とも普通の高さです。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

中はこんな感じ。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

レシピ通りに作って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

北海道 ジンギスカンラーメン

お好みによりラム肉をトッピングと書いてあったので夜の晩酌のつまみで食べたジンギスカンの残りを温めてのせてみました(^O^)v

 

北海道 ジンギスカンラーメン

見ためは普通の醤油ラーメンですよね~

 

北海道 ジンギスカンラーメン

んん~どうですかね~(^_^;) 麺は豚丼ラーメンと同じく中太の縮れ麺でコシは弱いです。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

そしてスープですが・・・甘めの醤油ベースのスープはどこかボケた感じがしました。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

そしてこのジンギスカンをトッピングして大正解!(o^-’)b ジンギスカンの香りが際立ちボケたスープを美味しくしてくれましたよ~

 

北海道 ジンギスカンラーメン

その他の具はメンマでしょう~

 

北海道 ジンギスカンラーメン

ラム肉と一緒に焼いた玉ねぎにもやし~

 

北海道 ジンギスカンラーメン

そしてしめじでした。

 

北海道 ジンギスカンラーメン

北海道のお土産としてもらったら嬉しいかもしれませんが自分では買わないかな・・・ただ面白いのでお土産コーナーにあると観光客は買うと思いましたね~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

先日滝川へ出かけたので途中にここへ寄ってみました。


皆さんは『SHIRO』をご存じですか?フレグランスやスキンケア商品を作っている会社でこの砂川が本店です。

 

お店は砂川の奥まった場所にあるのですが駐車場もほぼ満車で店内は凄い混みあっていました。

 

ガラス越しに製造工程も見ることが出来るとのこと。

 

あの奥は何かな?

 

カフェが併設されていました。このカフェの利用客は少ないようです。SHIROのフレグランスは凄くいい香りなのですが値段が高くてなかなか買えませんよね~