はぁ~、つまんない。 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

今日、父が退院しました。


喜ばしいことですが、またストレスが溜まる日常に戻るのですね...。


認知症がある父は、入院していたのか、ショートステイに行っていたのか、脳内がごちゃ混ぜになってる。


例えば...。


父:あそこ、塗り絵とかやらないんだよな。


私:やるわけないでしょう。入院してたんだから。


父:そっか?



退院早々、疲れるよ...。


で、母が、世話になった母の弟夫婦、そして、相方にご馳走するから良い店があったら行こうということで、予約しておいた行き付けの居酒屋へ行ってきました。


弟夫婦はカラオケが大好きなので、かなり歌います。


そして、結構食べる...🤣


私は内心、ヒヤヒヤ。


こりゃ、結構な金額いくかもしれないガーン


が、しかし!


想像していたより、かなり安かった。


あれだけ注文して、あれだけ歌ったのに?!


会計の紙を渡された母も「えぇ~?!安い...!」と驚いていた。


こりゃ、また行くって言うな、絶対。


でも、私は今回で終わりにしたい。


特に、母の弟夫婦と行ってもねぇ...。


別に面白くも楽しくもないしね。


父の毎度お馴染みのカラオケも飽きるし。


私、お酒は飲まないから、静かに過ごしたいの。


ガヤガヤうるさいとか、カラオケばっかりだと疲れるのよ。


めちゃくちゃ上手!聞き惚れる!っていうカラオケなら良いけど、私が聞き惚れた人って、夜職の時のお客さん2人のみ。


わざわざ疲れる為に時間を割くのが嫌なんw


だから、もういいでしょ、と、母には言った。


いろんな店は教えたから、もし、また弟夫婦が行きたいって言ったら私達抜きで行ってほしいし。


認知症とはいえ、何度も同じことを言う父にも疲れます。


私は思ったよ...。


周りに迷惑をかけるなら、自分は、こうなる前にシんじゃった方がいいや、と。


まぁ、私の場合、子供は居ないし、面倒見てくれる人も居ないし、最悪、孤独死だろうと思ってる。


お墓も要らないし、無縁仏で良いよ~と思ってる。





が、その前に、取り敢えず、さっさと離婚したいw