仔猫 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

夜、相方と知り合いのお店に顔を出しました。


後から来た、常連の男子に向かって店主が「猫懐いたから持っていけば?」と言ってるのを聞いて、えっ?猫いるの?と聞いたら「仔猫がいるんだよ、呼べば来るよ!」と。


え~!どこどこ??って納屋を見に行ったら居ました!


生後2ヶ月経つか経たないかくらいかな?


お母さん猫は?と聞いたら「いないんだよ」って。


もう、それからは次に来た常連客にも遊んでもらって、相方にも遊んでもらって、ご覧の通り。


眠くなっちゃったみたい🤣
でも、この後、仔猫あるあるで、何かと戦ってるのか独り遊び開始です。

もう、可愛くて可愛くて、ずっと見ていられるラブラブ

そしたら相方が...。

飼いたいか?

え?飼えるなら飼いたいけど、飼うと色々と大変だよ。

でも、今日七夕だろ?これも出会いなんじゃないの?

あ、そうか。七夕か。この仔、亡くなった愛猫に似てるんだよね。うちの仔はピンクの鼻だったけど、下半身の模様とか似てる。捨てられてたのをミルクで育てたんだよなぁ...。

寝る時も一緒だったんだろ?

そうそう。必ず腕枕で。
寝返りうって向きを変えてもまた腕枕だった。

猫を見た途端、スゲェ笑顔でニコニコが止まらないもんな🤣

そう?w

ジィさんバァさんの世話ばかりだから猫が癒しになるんじゃないの?

だろうけど。

あっちとこっちの家にトイレとか一式用意してさ、こっちに来る時には連れてくれば良いじゃん。ペットOKなんだし。


それに、俺、もう○○さん(会社の同僚)に送っちゃった。

え?なにを?と思ったら、仔猫の写真付きで、猫飼いましたとLINEで送ってた🤣

はやっ!
愛猫を亡くしてから、何度か「仔猫飼わない?」という話も頂いてきました。

その後、最後の愛犬も旅立ち、一年以上経ちました。

暫くは飼わない、若しくは今後一切飼わないかも...の気持ちでしたが、揺らいできました。

観葉植物もあるしね。

相方は一緒に暮らす気満々で、時間がある時に一式揃えてこいと言う。

連れてきたら先ず医者連れていってな、と。

私が「猫風邪引いてるかも」と言ったのと、野良ちゃんだからです。

猫が来たらそれが生き甲斐になるんじゃない?何処か行くって言っても猫が居るから行かない!とか言いそうだよなw

もし、猫ちゃんが来たら名前はトラちゃんですw

単純な名前ですが、今まで暮らしてきたワンニャン達も、その子を見て浮かんだ名前をつけてきました。

皆、とても良い子達でした。

私的には、まだ少し迷いがあるので、もう少し考えてから答えを出したいと思います。

因みに、小さなタマタマみたいのがあったので、男の仔かな?

もし、一緒に暮らすことになりましたら、ブログへの登場も増えると思いますが、その時は宜しくお願いしますニコニコ