やっぱり、なかなか難しいのねぇ...な話。 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

昨日はドタバタな1日でした。


相方と朝イチでタイヤ交換、オイル交換、リアワイパー交換(相方が💴出してくれました)


それが終わったら、相方の病院、床屋、歯医者ダッシュダッシュダッシュ


少しだけ一休みしたら、相方は飲食店のお手伝い。


お手伝いが終わってから、知り合いのお店に顔を出して、帰宅してから簡単な夜ご飯。


母から筍を貰ったので煮物にしておきました。


サヤエンドウの卵とじとワカメの味噌汁。


私は、相方がお手伝いに行ってるお店で軽く食べたのでお茶漬け🤣


今朝は相方が「モーニングでも食べに行く?」って言ってくれたんだけど、勿体無いよ!って断りました。


なんかねぇ、やっぱりおうちご飯が一番美味しいんだよね。簡単なものでも。


さて。朝御飯を済ませたら、フルーツトマトを買いに...🍅


毎年楽しみにしているフルーツトマト。


朝採れを予約しておいてもらうの。


他のフルーツトマトより、断然美味しいっ!


明日、職場に差し入れですw


今日のお昼はお蕎麦。

相方の会社の人も来て、研修生の話になりました。


やはり、トイレ問題はあるそうです。



私:いや、私さ、夜中に起きてトイレに行った時、便座が濡れてるのに気付かなくて座っちゃったんだよね...えーん


会社の人:えっ?!座っちゃったの?!びっくり!!



...その後の言葉はありませんでしたw


出張中は出張先に住まいを借りてるんですよね。


そこでも、トイレを汚すのは当たり前で、相方はトイレのスリッパを他の部屋にも履いてくる研修生に怒ったらしいんですよ。


あ~、あっちでもそういうことしてるのか。


相方の家、研修生が居候してるんだけど、初日よ...。


普通、トイレのスリッパってトイレ内にあるでしょ?


今までは私と相方が使ってたんだけど...。


それが、研修生が来てから何度もトイレのドアの前に置いてあったの。


私が何度もトイレ内に戻しても、また外に置いてある。


プチストレスだわさ


外に置いた物が、都度、中に戻されているのならば、あ、中に置いておけば良いんだな...って考えないのかしら?


でね、それからそのトイレスリッパなのですが、今は玄関に置いてあるの~笑い泣き




え?なんで?


私、頭の中が???だらけです。


いや、国が違えばスリッパひとつでもこんなに違うもんなの??


あ、因みに、初めて玄関に置いてあるトイレスリッパを見た日、新しくトイレスリッパを買ってトイレに置いておきました。


いくら掃除をしているとはいえ、玄関に置かれたトイレスリッパを再び使いたくないですから。


今のところ、新しく購入したトイレスリッパは無事ですw


本音を言えばスリッパを別にしたい


潔癖症ではありません。


ただ、こうもトイレを汚す人と同じスリッパを履きたくない...と思ってしまう。


トイレスリッパに罪は無いのですが🤣


相方も会社の人も注意してくれてるので私からは直接言わないけど、もう少し気を遣って欲しいですな。