観葉植物 模様替え | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

仕事が休みなので、たまには買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので済ませようかと...。


よ~しっ!

観葉植物達の模様替えをしよう!!


床に敷いてあった防寒用のマットを外して、これまた防寒用の発泡スチロールは、来年も使うだろうから、裏返しにして高さを出すように...。



一部は入れたままですけど...🤣


ちょっと鉢が大きかったフィロデンドロン・バーキンは一回り小さな鉢に植え替えました。


この大きさの鉢、また使いきってしまったので買いに行かないとアセアセ


斑入りパキラは元に置いていた所よりも日が当たるように...。


もうね~、暖かくなってきたから、観葉植物達も次々と新芽を出してるよルンルン


私の中では難しい植物のベンジャミン。
ハゲ散らかしたけど、新芽が出てきてます。

背景がゴチャゴチャしていて見にくいですねw

お外の植物も、お家の中の植物も...。


新緑の季節って一番大好きです爆笑