流血事件 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

今朝は持ち込み飯作って、お昼は出掛けたので帰りにほか弁。



ボリュームありすぎて食べきれなかったアセアセ

今日は、相方のお手伝いも無いので、のんびり過ごせる日。

相方と2人でお昼寝タイム♪

すると、外からと玄関で物凄い物音がして相方が飛び起きた。

その勢いのまま、研修生に向かっていく。


なにやってんだ!てめぇ!


あぁ...。マジで血の気が多いな...と思いながら後を追いかける。

相方に掴み掛かられた研修生。

ぶっ殺すぞ!

やめなよ。


止めに入る私...。

玄関からリビングに移動。

おい、お前、携帯持ってこい。

携帯?

翻訳してやれ。

あ~、OK。てか、あなた、血がポタポタ垂れてますけど?

そんなの良いから早く持ってこい。

ごめんね...と私に謝る研修生。

訳してやれ。煩くするな、前に友達が来た時に警察沙汰になるところだっただろ、煩くすると、此処を追い出されるぞ!

翻訳したものを研修生に見せると「ごめんなさい」

で、どこから血が出てるん?見せてみ?

パッと顔を見た感じ何処からも出てない。

あ~、耳たぶの後ろだわ。

あ~、結構パックリ切れてるけど、どこで切れたん?

取り敢えず、ティッシュを渡して、ここ暫く押さえときな!!ムカムカ

血が付いたシャツは流水で洗ってから洗濯。

ったく...。仕事増やしやがってプンプン

あなたねぇ、前に比べて丸くなったと思うけど、まだまだだね。

俺はな、あいつに厳しくしてるのは理由があるんだよ。

あいつが日本に来てな、1年。
1年で住む所が4回もかわってるんだぞ?

此処を出されたら行くところが無いだろう。

それに、こっちで覚えたことを母国でやれば絶対に成功する。

親に言われて来たのか、自分で望んで日本に来たのかは知らないけど、言葉も分からない国に来たんだから、頑張って大きくなってもらいたいんだよ。


この人はこういう人だ。

前職の時も従業員達の事を考えて、適材適所で使ってた。

厳しいところもあるけど、優しさも持ち合わせてる。

それが上の人間の反感を買い、それに相方がブチキレて辞めた。

相方が辞めてから、従業員達も辞める人が続出して、まぁ、大変みたい、未だに...w

で、研修生はその後、直ぐにグラスを持って来て、お酒くださいニコニコ

え?w

相方も、おう!飲め飲め!お前の好きなお茶も買ってきたから!って。

男あるある...w

女同士だと、こうはならないと思う🤣

でね、研修生も足首あたりを少し擦りむいてて、これこれ!って指さしてる。

それくらい唾つけときゃ治るだろwと思ったんだけど、相方が「絆創膏やれ」って言うからさ。

まぁ、子供みたいな年齢だしね...。

でも、あんな状態になって、直ぐにお酒くださいってw

お前、全然反省してないだろwってツッコミたくなったよね🤣

鉄のメンタルだわ。


...夜は持ち込み飯にする材料があったけど、飲みに行きました。

帰りにドラッグストアに寄って買い物。

研修生にはカラムーチョを買ってきてあげたよん♪

明日、仕事に持って行きなさいニコニコ

ていうか、私の財布の中身、ここ2日で空っぽ。

相方が補充してくれたけど、それさえも残り僅か...。

どういうこと?!


後で倍返しな。

酒飲みからは「お酒のまないならお金掛からなくて良いね♪」って言われたけど、いや、ほんと、お酒飲む人ってお金掛かるのね。

特に外で飲む人はね。

飲まない私から見たら、無駄金よ...。