モンステラ株分け | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

別宅にあるモンステラ。


去年の夏だったかな、購入したのは...。
2株あるようなのでスッキリさせたくて株分けしました。


株元。
気根が伸びて伸びて...。
モンステラって半つる性なので、この気根で本体を支えるんですよね。
幹立ちのモンステラがワイルドで格好いいので、この気根も育てますニコニコ

株分けは自宅で...。
別宅の時は気にならなかったけど、凄い存在感笑い泣き

これ、元々大きくなる種類のデリシオーサだと思うんだけど、こんなに伸びるの?w

びろ~んもやもやってなってるんだけど。

光が足りなくて徒長してるとか?

斑入りパキラと高さが変わらない🤣

こりゃ、早く別宅に持っていかないと邪魔になっちゃうわ。