まだまだ続くよ☆シマクワズイモ | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

金曜日に購入したものは、これでラストです。


可愛らしいサイズのシマクワズイモがありました。

お値段も可愛いですニコニコ


ところでさぁ、クワズイモとシマクワズイモの違いって何?

シマクワズイモの方が葉が小さい気がするけど?

と、調べてみたら分かりやすい違いで、葉脈の走り方が違うようです。

クワズイモの葉脈は葉の縁に向かって走っている。

対して、シマクワズイモの葉脈は葉の縁に沿って走っている。


え?どういうこと??

葉脈が葉の縁に沿う?

ちょっとフリーズ真顔もやもや

では、よく見てみましょう。

こちら、シマクワズイモの葉。
葉を拭いてるのに何故か汚い🤣

分かりますか?

近付いてみました。

わぉ!縁に沿っている!!
こういうことか!!w

こちらは斑入りのクワズイモの葉。
何故かこっちも汚い🤣

全然違うびっくり

こうやって比べると分かりやすいです。

今はネットで調べれば何でも出てくるから便利よねぇ...。

結局、こんなに買ってしまいましたアセアセ


でさ、これで購入品紹介は終わる筈だったのに、実はまた買っちゃったのよね、今日...🤣

大型園芸店、危険過ぎる魂



今日のお昼もスシローガーン

えんがわ、アナゴ、海鮮軍艦を食べたら、もう食べたくなくて、蛤出汁なんちゃらを頼みました。

小さすぎてアサリかと思った...。