レックスベゴニア | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

緑色の観葉植物に埋もれるように、銅葉のベゴニアが置いてあるのに気付きました。


ギザギザの葉、銅葉。直ぐにカゴへ...。



ガーデニングにハマっていた頃、ベゴニアと言えば、これでした。

 

もしくは、これ。

 



 

 



 

 

当時はレックスベゴニアもありましたが、こんなギザギザ銅葉のものってあったかな...真顔


でね、ラス1かなと思われる斑入り葉のベゴニアもありまして...。


とても欲しかったのですが、値段が数千円。


カゴは既に満杯状態。


予算的にはOKだけど、別で欲しいものが見付かるかもしれないし、予算いっぱいまで買うのもな~と。


多分、3株植えてあって、斑が入ってるのが2株。


残り1株は斑が少ない。


うん、やめとこ🤣





昨日は思ったより早く相方から「お迎えお願い」と連絡が来ました。


で、たまにマックが食べたいな~と思いながら迎えに行ったんです。


おー!お迎えありがとう。


お疲れさま。ご飯どうする?

たまにはマックでも良いかな~って思ったんだけどさ。


うん、俺も思ったんだよ。だけどさ、遠いだろ?


そうなんだよ。微妙に遠いよね。私もマック食べたいな~、でも微妙に遠いよなぁ...って思いながら来たんだよ。


コンビニでいいんじゃない?




そうなんです。

自宅からは近いのですが、別宅は直ぐ近くにマックが無いのです真顔真顔真顔


いや、あるんですよ。


でも、ショッピングモールの中にあるので、面倒。


マックだけを買う為に駐車場に停めて歩いてなんて...。


ドライブスルーがあるマックも車で10分も走ればあるんですけど、車で10分って遠くないですか?w


ほんと、食べ物に関しては、別宅がある場所って不便なのです。


行きつけのお店も高齢化で辞めてしまったし...。


自宅がある地域と比べると不便なところ。


車がないと老後は大変そう。


まぁ、強いて言うなら、市街地から離れてるので静かなところが良さかな?🤣


こういう時、ほんと思う。


自宅地域は便利だわ。


お店には困らない、交通機関も充実してる。


終の棲家は、自宅地域に欲しい。




お味噌汁は作っておきました。


私的に、セブンの牛丼は、どこの牛丼チェーン店よりも美味しいと思います。


お肉とご飯の割合を考えながら食べなくて済むほどお肉とご飯のバランスもいい。


冷たいまま食べるチキン南蛮は、相方のオススメです。


肉に肉...🤣


食べすぎました。