秋刀魚 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

秋刀魚って、昔は安かったのにね...。


安いし美味しいし...で、昔は結構食べてたら、何かの本で、脂がノリノリの秋刀魚のカロリーがバカ高いのを知ってビックリしました爆笑笑い


今日行ったスーパーでは、北海道産秋刀魚が2尾で480円。


それでも安い方かな~?なんてカゴに入れて他を見ていたら、同じ北海道産秋刀魚が258円だったかな?


高いのと安いの、両方のパックを手に持って目を凝らして見たけど、大きさも太さも変わらない。



細いね~w


背中?もモリッとしてないし、嘴も黄色くない。


高い方も同じ。


勿論、安い方を買ってきましたニヤリ


脂はのってない...。


テレビで観た、高額で競り落とされた秋刀魚なら違うのかしら??


脂はのってなかったけど、相方が喜んでくれたので良しとしましょう。


それと、昨日、茄子を頂いたので、揚げ茄子のおろしポン酢。




揚げ茄子要らねぇ...って、一口も食べずに他のおかずを食べてました🤣


茄子は、お味噌汁か天麩羅、漬物で良いそうです。


大根おろしは、業スーの冷凍のものを初めて使ってみました。


大根って、1本を使いきるのが大変なので買ってみたけど、汁を絞ってしまうとボソボソした感じ。


大量に入ってるので、残りは冷凍しました。


今度使う時は汁ありでいってみよ!


使いきらないと勿体ないのでね...。


次は、業スーの冷凍アサリを購入予定。


母の推しなので買ってみようと思います。


身が大きくて砂抜きだから良いよ!らしいです🤣