面影を探す | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

愛犬君を亡くして、2ヶ月が過ぎた。


早いような...。


遅いような...。


うん。まだ2ヶ月か...。


なんだか、もう、長い時間が経っているように感じる。


スマホを見てると、ワンちゃんの広告が沢山出てきて、全然、犬種は違うけど、目が愛犬君に似てるな...とか、この雰囲気、愛犬君に似てるな...とか思ってしまう。


気が付けば、インスタでも、ブリーダーの広告でも、愛犬君に似た仔を探してしまう。


愛犬君は、ボーダーコリーの雑種で、パッと見はボーダーコリーだけど、体格が違う。


犬種で似てるって思うのは、オウシーという愛称で呼ばれることもある、オーストラリアンシェパード。


似てるんだぁ...。


インスタで、めっちゃ癒されてるよ。


愛犬君の写真を見ちゃうとね、泣いてしまうから、泣いても大丈夫な日以外は見ないようにしてる。


そうだ。

先日、行き付けの居酒屋に、パパちゃんと行ったんだけどね、そこの猫ちゃんが、お客さんの手を噛んだのよ。


物凄い血が出てね...。


えっ?!猫に噛まれると、こんなに血が出るの??っていうくらい。


亡くなった愛猫君も、突然噛みついたりしてきたけど、ほんの少し皮が剥けるくらいで、血なんて殆ど出なかったのは、手加減してくれてたんだ...って思った。


それでも、めっちゃ痛かったけどね🤣


物凄く怒ってしまったこと、反省した。


初めて一緒に暮らした猫だったけど、やっぱり、愛猫君は優しい仔だったんだ...。


愛犬ちゃんも、天真爛漫で、可愛い仔だったな...。


皆、いなくなってしまったけど、未だに、彼等が使っていた物は何も捨てられないんだ...。


気持ちの整理がつくまで良いよね。






...明日は、仕事がお休み。


明日の分も買い物してきたから、忙しくて出来なかったことをやろうと思う。


有意義な1日になりますように。