天皇杯 地区予選決勝 | E-WING出雲で熱くなろう

E-WING出雲で熱くなろう

 島根県出雲市を本拠地とするサッカーチーム『E-WING出雲』のリレーブログです。
 






























 

天気晴れ
暖かい中での試合です爆笑
good conditionウシシ
残念なのはグレーでの試合だけでしたショボーン

ベストメンバーとはいかないながらも、やれるメンバーでキックオフですほっこり





立ち上がりから積極的にボールを取りに行く姿勢を見せて笑い泣き決定的な場面が2回有りました。ただ、惜しいのひとことです笑い泣き
前半30分 相手の、フリーキックポーン
ボールをセットされる瞬間に、これは入るって思っちゃいましたダウン
予知のうりょくでも有るんかなぁ(笑)
案の定入っちゃいましたぐすん
先制されて前半終了ですサッカー

こーゆー時って良いですよねぇ。
負けてる時のハーフタイムは好きですラブ
かなり集中してミーティングが出来るんですよ真顔いろんな意見も出るし、修正点も分かりやすいニコニコ
気合いを入れて後半戦

開始早々にPKを与える大ピンチびっくり
見せ場でしたねぇ‼
今期加入のキーパー 一樹
なんと❗なんと‼ ナイスセービングアップ
一気に流れが変わり押せ押せムードにウインク
たちまち天野が同点ゴール
更に押せ押せで相手チームのオンゴールを誘い逆転ウシシ
だがしかし、このままでは終わらないのが楽しいですショック
なんと、退場者が出てしまい10人での試合になりましたゲッソリ
ここからが本番ですニヤリ
窮地に追い込まれた時は作戦も立てやすいしやることが明確になるグッド!
だから選手はやり易くなるんですウインク
疲れは倍増しますけどねえーん
何とか守りきり2-1で勝ち、優勝しました。

ピッチ上は選手の判断、そして、切り替えとか作戦変更とかの判断がすぐさま浮かばないのが負けパターンになります。
状況判断はかなり重要ですねウインク

前半の相手のFKの時に集中出来てなかったから点が入ったのも今回の課題です。
365日集中しろとは言わないし、24時間集中しろとも言わない。だけど試合の90分だけはいつも以上に集中出来るようにならないと。
気持ちの問題ですねニヤリ

今回、応援に来ていただき有り難うございました。差し入れも頂き有り難うございました。次回も県予選があります。
更に課題も山積みですがちょっとづつ修正して勝ちに行きますのでこれからも応援を宜しくお願いします。