先月いとこと一緒にカップヌードルミュージアムへ♪

子供が同じ学年なので嬉しい😊


9時半ころミュージアム到着

いとこが先に入ってカップヌードルの整理券もらってくれてたので助かりましたニコニコ


整理券を係の人に渡して、自販機でまずはカップを購入(1つ500円)して、空いてる席で好きな絵をカップに描く


私はちいかわコラボw


描けた人から並んでカップヌードルを作っていきます

カップを回転させて乾麺を入れる


スープとトッピングを決めて入れてもらう


蓋してラッピング


結構嵩張る入れ物w


続いてチキンラーメン作り

こちらは予約優先で、前もっていとこが一緒に予約してくれてました♪(かなり取りにくいらしい!)


粉をこねるところからスタート


しっかり伸ばして




機会をつかってペラペラにして、さらに麺に加工していきます


そして100グラム計って、スタッフさんにあげてもらいます


チキンラーメンのパッケージに好きな絵を描けますニコニコ

麺の発酵時間などの待ち時間にお絵描き♪

全工程で約90分

あっという間で楽しかったです飛び出すハート


チキンラーメンが誕生した小屋(再現)


全部のスープをとりあえず作ってみました!


チキンラーメンは自分が作ったものの他に通常のものも1袋貰えて、かわいいひよこちゃん三角巾ももらえますか指差し

いつ使うかと言ったら、使う機会はなさそうやけどw


オリジナルのものも作れて実用的♪

楽しい時間でしたーニコニコ


休日に行ったのでお昼頃には激混みだったので、朝一がいいなぁと感じました!


おしまい