先日うどん学校入学の為、香川へ行きましたニコニコ

朝5時出発

坂出でモーニング(8時過ぎ)

松尾



店内もおしゃれ

男性1人のお客さんが多かったです


サンドイッチのモーニングは卵がむちゃうま!

ちいかつ中の為所々に映り込んでます指差し


ホットサンドも美味しそうでした

レタスのボリュームすご!


10時ごろ琴平に到着

結構人いますが、伊勢神宮とかに比べたらぜんぜん歩きやすいニコニコ


おいりのついたソフトクリーム

見た目も可愛い!


この時は店内空いてけど、後で見たらこみこみでした


11:30 中野うどん学校入学よだれ

10年前に私が友達と来た時は参加者は私たちだけだったけど、この日は50人くらいはいました!

賑わってたーキラキラ


まずは渡された生地を伸ばします



たたんで切って出来上がり!


その後、小麦粉に水と塩を混ぜてこねこね、足でふみふみうどんダンスニコニコ

各グループで1つの生地を作るので、誰かが踏んでる間はタンバリンで応援愛


出来上がった生地はお土産として持ち帰りますニコニコ(伸ばして、切るのは家でやってね)


最初に切るとこまでやったうどんは持ち帰りか、その場で食べるか選べます(事前に予約で)


私たちはその場で食べたのでお鍋で茹でて釜揚げうどん♪


天ぷら追加注文


麺の太さはまちまちだけど自分で作るうどんは美味しかったです!


いろんな方のサインがありましたー!

やなせたかしさんとか手塚治虫さんとかあんぐり

すごいー!



楽しかったにっこり