クリスマスも終わると一気にお正月モードですが、今年も楽しく過ごせました爆笑

お友達とクリスマスイベントにも色々参加したよ

地域のクリスマス会
このサンタさんは本物と認識したらしく、「うちにサンタは来ないよ!」と怒った時にいってたけど、この人に頼んだらクリスマスの日に来てくれると思ったらしく頼んでましたw


ご当地ヒーローブレイク!
の悪役つなぎ兄弟と野菜怪人笑い泣き


友達とお菓子の家づくりも〜


結局、子供たちは家作りは飽きて後半は遊び出してたので親が組み立ててみたけど、失敗笑い泣き
何回も作った事あるIKEAのキットだけど、初めて割れてた!
やっぱり割れてたら組み立ての時に難しくて無理でしたタラー
↑悲しい結末、、、

その後はみんなであすたむらんどのイルミネーション見に行って


ランタン作って遊ぼうと思ったら雨でささっと帰りました流れ星
でも楽しかったキラキラ

めでたく我が家にもサンタはやってきてくれたので、娘も希望のすみっこぐらしのリーメントゲット♪

全部ちっちゃ!!
すでに入浴剤の蓋なくしてるしー掃除機ですぐ吸ってしまいそうタラー

クリスマスケーキはすみっこぐらしを作ってみましたルンルン
豆マスター(映画すみっこ)
クオリティw

しろくま&とんかつ
しろくまは思ったより上手にできたデレデレ
とんかつは、、まぁこんなもんでしょうくるくる

娘は喜んでくれましたラブ

今日は娘の髪を友達に切ってもらい

クレラップちゃんにしてもらうw
本人も気に入ったようで良かった爆笑

今年は本当に沢山の人に出会って仲良くしてしてもらって楽しく感謝の1年でしたおねがい

明後日からは帰省の予定もあるし、まだまだ今年も楽しみたいルンルン