練り切り®︎認定講師講座 受講中♪ | 愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市/ アイシングクッキー*お菓子作り〜waioli〜

愛知県みよし市/豊田市
子供から大人まで楽しめる習い事♡
出張レッスン可能( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ボディージュエリー
#アイシングクッキー
#デコロールケーキ
#タトゥー隠し
#クラスマリエ


こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますお願い


お久しぶりのブログになってしまいました笑い泣き


変わらず好きなことをして
楽しんでいます照れ音符



そして先日から新しいことを学んでいますラブ

岡崎市 kirari みか先生のもとで
練り切りアート®︎認定講師講座を受講中ですラブラブ





以前1dayレッスンで練り切りを
初体験したとき、
想像以上に楽しく
そして美味しく
こんな可愛いものを
自分でもできたらなと思い
まずは一から基礎を学ぼうと
認定講座の方をお願いしましたピンクハート


その時の作品がこちらですグラサン



初心者の私でもこんなに可愛くできましたラブ



認定講座の方は2日間で取得できる
短期集中コース!!

1日で3レッスン★
計 9個の作品を作ります。


春、夏、秋



桜餡に梅餡にかぼちゃ餡酔っ払い

個人的に梅餡がお気に入りラブラブラブラブラブ

簡単そうに見えて
とーっても難しいゲッソリ


けど、ものすごく楽しいお願い

基礎的な包餡、三角棒の入れ方ひとつで
仕上がりはぐっと
変わってくるので
基礎って大事だなと実感しましたキラキラ


ご一緒してくださった方々の作品も
一緒に並べると圧倒おねがいおねがい



可愛いハート
同じように作っても
大きさや形はもちろん違ってくるし
他の方の作品から学ぶことも多く、
これいいね、こここうした方がよかったねと
勉強にもなりましたチューリップ


今回お二人の方とご一緒できて
よかった〜デレデレグリーンハーツグリーンハーツ

ラッキーキラキラキラキラキラキラキラキラ





レッスン後にご一緒してくださった方から
桜のシフォンケーキをご馳走になり
幸せな時間っお願い









帰ってから練習で使った餡子に
着色して苦手な技術を練習。


着色ですら難しく思う真顔
作っては丸めて
作っては丸めて
餡子がボソボソになってくる真顔




今週末はもう卒業制作ルンルン
デザインも妥協せず考えようラブラブ
そして時間内に終れるようにイメトレキラキラ



今週も楽しみだなぁ〜イエローハーツ