右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

娘のように可愛がっている『桃』の

大学院進学の続きであります。

 

 

3月くらいに大学院の合格通知が

来ました。

 

 

32人位しか合格しない狭き門を

突破して合格通知が来たときは

みんなで 大喜びをしました。

 

 

一生懸命 エッセイとか書いてた桃を

見てきたからね。

 

 

合格して1ヶ月位した頃に 衝撃の

事実がわかりました。

 

 

桃は長くミシガンに住んでいるので

大学はインステイト(ミシガン市民価格)の

授業料でした。

 

 

州外からの生徒、留学生は 倍の授業料に

なります

 

 
なので 卒業大学の大学院だったので当然
インステイトの授業料と思っていたら・・
 
 
大学院からは アウトオブステイト価格
と言うことを知って 大ショック。
 
 
1ドル158円の頃だったんで 計算は
こうなります。
 
 

 

3年半の大学院の授業料( 州内 生徒 )

 

 
150000ドル
2370万円
 

 

 

3年半の大学院の授業料( 州外.留学生 )

 

 

300000ドル

4740万円

 

 

はっ?

 

 

としか言いようがない。

理解できない金額に 途方に暮れる。

 

 

2370万でも すごい金額なのに

4740万って・・・

 

 

家が買えるようなお値段・・・

 

 

円安の影響もデカくて 考える余地も

なく 大学院を諦めることになりました。

 

 

今 実際にアメリカに留学ささている

親御さんは 円安の影響大変ですよね。

 

 

今後の進路について 色々考え見たけど

良い解決方法は見つかりませんでした。

 

 

ここから どうしようかな。

桃と考え始めました。

 

 

 

image

 

 

桃のママと寝るために待ってるワン🐾

 

 

わたちかって 待ってるでちゅよ🐾

 
 
朝7時の独り言 再更新でーす♡
ババラ〜ちゃん こっくりさんと
キューピットさん やったことある?
 
娘のように 一緒に暮らしていた
桃が夢見てた大学院入学が暗礁の
乗り上げてしまった。
 
これについて 何ヶ月も桃と色々
話し合ってきました。
 
桃が考えて出した決断をかいて
行こうと思います。
 
お楽しみにラブラブ

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~くりーむパン好きやねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  めっちゃ喜んでいたから 大学院行かせてあげたかった

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて