右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

6月21日は夏至で 満月でなんか

パワーがある日だそうです

 

 

なんで いろいろやってみました。

とにかく 物を捨てなさいというので

ひたすら 思い切って断捨離。

 

 

息子達の予防接種の用紙とか今では

いらないものも いっぱい保管してた。

断捨離って思い切りが必要よね

 

 

髪も切って いらない髪も断捨離w

それから 髪をメッシュして・・・

image

 

 

これすると 白髪が目立ちにくいねんなぁ。

image

 

 

リフレッシュ成功

 

 

ふと目に入ったヤフーニュースの

為替レート

 

 

1ドル159.79円

 

 

 
 
うそでしょ?
 

 

   

 

 

1ドル=160円の時代来るの?

 

 

そりゃねぇ〜。ドルがいっぱいあったら

円に換金して 大儲け?ってなるけど。

 

 

我が家は パパっちの失業でとにかく

ドルがないのよ。

 

 

日本から円を送金して ドルに換金する

生活なもんで・・

 

 

瀕死状態っす

 

 

  

 

 

これ 我が家だけじゃないよね。

留学生の親は 大ダメージよね。

 

 

ただでさえ アメリカ人の2倍の大学費用。

1年間 4万ドルとして・・・

 

 

1ドル=120円の時代と今では

4万ドルで160万円近く違ってくる

 

 

1年でこの違い やばくない?

実際は 換金レート もっと悪いからね。

1ドル170円くらいになっちゃうの。

 

 

留学生地獄時代やと思うわ。

まじで なんとかしてほしい。

 

 

ついでに アメリカの物価高騰も

重なって二重苦やないかーい💢

 

 

  

 

と思う今日このごろである。

 

 

 

image

 

 

ロータスが朝仕事中は ここで待ってる🐾

image

 

 

とにかく 一緒にいたいんでちゅ🐾

image

 

 

そろそろ散歩の時間でちゅね🐾

image

 

 

 

朝7時の独り言 再更新です。

ババラ〜ちゃん おはようござる。

 

ババラ〜ちゃんとも お付き合いが長く

なりました。

 

このブログをきっかけに親交が始まった

方もおられます。

 

今日は そんなババラ〜ちゃんとの

素敵な出会いについて書いてみようと

思います。

 

お楽しみに♫

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~おしるこ ぜんざいならぜんざい派
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  この円高は 誰に文句言うたらええのや?

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて