右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

2023年6月で退職して無職生活

始まってしまいました。

 

 

その頃の噂では アメリカはコロナが

終わって 求人募集が増えて再就職

しやすくなってるって言われてた。

だから早く再就職が決まると思っててんなぁ

 

 

でも実際 就職活動してみたら求人は

誰でもできる仕事で できるだけ安い

お給料で来てくれるっていう仕事ばかり。

 

 

パパっちが無職でずっと家にいる生活が

4ヶ月続きました。

 

 

その間 私は朝から晩まで土日も含めて

ずっと働いていました。

まじで 休みなく働いてたよ

 

 

普通なら

 

 

なんで私だけ

働かなあかんねん💢

 

 

ってストレス爆発するんやけど・・・

それが まったくなかったんです。

 

 

理由は パパっちが毎日

 

 

夕飯を

作ってくれる

 

 

クタクタで帰ってきて玄関入ったら

パパっちが台所で夕飯作ってる光景が

目に入ってくる・・・

 

 

至極の極み

 

 

パパっち 料理めっちゃ上手いです。

完全に私より美味しいです。

 

 

家に帰ってお風呂入って出てきたら

夕飯ができている。

 

 

天国です

 

 

私用、子供たち用と数種類 作って
くれてたりもします。
 
 
料理下手だし、嫌いなんで 夕飯
作らなくていいってマジ助かる。
私の一番のストレスが解消されたのです
 
 
世のお父さん達よ、家に帰ったら
夕飯ができているって・・・
 
 
当たり前じゃ
ないからなっ💢
 

 

もっと 毎日毎日 作ってくれている

ことに感謝して食べなあかんで。

 

 

1回1回美味しいって言って、料理の

感想言わなあかんで。

 

 

ご飯食べ終わって お皿洗いしたら

寝るまで雑貨店の仕事と資格の勉強する。

 

 

こんな日々をずっと続けていました。

パパっちも 日中は資格の勉強や就活を

して わんこのお世話をしてくれてました。

洗濯も自分でやってくれてました

 

 

まじで 金欠問題は凄かったけど

夫婦関係は この時期は穏やかでした。

 
 
やっぱり 数年前に駐在から現地採用に
変えた時に1年半の失業生活を経験して
るからね。
 
 
無職生活の過ごし方について 夫婦共々
ちょっと成長しておりました。
 
 
ってか 無職生活
何度もしたないねん💢
 
 
やりたくて
やってんちゃうぞっ
 
 
10月の終わり頃 夫婦で話し合って
次の段階に行くことを決めました。
 
 
・・・つづく

 

 

image

 

 

ハッピでちゅ。前に何かが見えるんでちゅ🐾

 

 

 

このお兄たんのおしりと尻尾大好き🐾

 

 

 

朝7時の独り言 再更新💖

今日もババラ~ちゃんに 元気注入w

 

ミシガンは コットンツリーの綿毛が雪の

ように舞いまくっておりまして・・・

 

花粉症が激悪化しております( ノД`)シクシク…

ロータスは 料理が苦手だと豪語してますが

謙遜でしょ?という方へ 今日はブログを

書いてみようと思います。

 

昨日 作ったクッキーの結果報告です。

まじで 予想外の結果に

お楽しみに・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~寿司が世界一
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  結婚したい男の第一条件は『料理ができる』だな

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて