右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

4月も後半に来て 新学期、新生活が

うまく行ってない方へのメッセージ

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

昨日22日は モチのお誕生日でした。

嬉しいと共に あの頃の苦しかった

生活を思い出してゾクってします。

 

 

あの1年半は 一言でいうと地獄でした

 

 

2017年に本帰国の辞令が急におりて

家族でアメリカに残る決断をしました。

 

 

現地採用で転職して 普通にこの生活は

続くと思ってました。

 

 

でもいろんな規定などがあり、なかなか

再就職できず、半年後 パパっちは

心の病気となりました。

 

 

1人で子育てして、仕事して生活費稼いで

パパっちに寄り添って・・・

 

 

この時 毎日思っていた恐怖は

 

 

私が止まれば

家族は終わる

 

 

私が倒れれば どうなる?

 

 

子供の世話は誰がするの?

仕事をやめたら 生活費は?

パパっちは もっと悪化する?

 

 

『辛くても倒れることすら許されない』

夜になると恐怖で手が震えてくるんです。

 

 

先の見えない恐怖

頼ることができない恐怖

秘密が多い恐怖

 

 

考えない事、悩まないようにする事は
まじで難しくて 痛みのほうが楽で
頭や体 グーで殴ったりしてたなぁ
 
 
それでも踏ん張ってたら一筋の光が
見えたからね。
 
 

人より ちょっぴりどん底経験が

多い感じのロータスですが・・・

 

 

闇は必ず終わる

 

 

ということは 実感しております。

不幸の自慢話をしてる訳じゃないぞ。

 

 

今 いろんな理由でどん底にいる

ママちゃんやババラ〜ちゃんへ

 

 

なんとか自分が壊れないように

努力して やり過ごすのです。

 

  • どうしようもないことは考えない
  • 昔の失敗を悔やまない
  • 未来だけを考える
  • 今できることを精一杯する
  • 自分を休めてあげる
  • 子供には笑顔で接してあげる
  • 友達に愚痴って助けてもらう
  • 病院に行って薬をもらう
  • 逃げれる環境なら逃げる
 
ほんまなら もっと具体的にこんな
地獄を経験してるんだよって
言ってあげたいんだけど・・・
 
 
さすがに 地獄というものはブログに
書けないことが多いのよね滝汗
 
 
それでも 未来の幸せに向けて努力
し続けたら 絶対神様は見てくれてる
って思っています。
 
 
5年後、10年後 
あの頃まじで どん底やったわ〜
って笑える日が来ます。
 
 
きっと私より 少し長く生きておられる
ババラ〜様は もっと強く実感して
おられるのだと思います。
 
 

今 泣いてるママちゃん、絶対大丈夫

もうすぐ 光が見えてくるよ。

 

 

ママが笑うと 子供も笑うよ笑い

子供が笑うと ママも笑うよ笑い

 

 

昔 レッドが描いてくれた絵。

この絵を見ると『まだ いけるぞ』

って ちょっと勇気もらえる。

 

 

『希望の光』

 

『希望の光』

 

人は暗闇のトンネルにいると絶望を感じる。

 

もうこのトンネルから抜け出せる出口など

ないのでは?と最悪の未来を想像する

 

それでも 希望を捨ててはいけない

希望は出口を見つける唯一の道しるべ

 

出口につながる 小さな小さな一点の光を

見つけた瞬間。女性の口元が少し微笑んでる

 

もう大丈夫。あとはあの光に向かって

ゆっくり進んで行くだけだから・・・

 

 

image

 

 

ぼくの困った顔見て元気だしてワン🐾

 

 

 

ババラ〜ちゃん、おっはぁ〜音符

 

どん底の記事に勇気を出してコメント

くださって有難うございました。

 

どん底中って まじでどうしたらいいの?

ってもがきまくってて 超つらい。

 

私も長年 パニック障害と不安障害で

苦しんでおります。

 

それでも 昔よりは対策ができてきました。

私の対策方法を今日は 書いてみたいと

思います。

 

お楽しみに・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~ちらし寿司を作ってください
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  私も そろそろ今の闇から抜け出せそうである。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて