右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

アメリカは あと2ヶ月で2ヶ月半の

長い長い夏休みになります。

 

 

1年目のお子ちゃん達はなんとか

英語スキルをあげたいですよね。

 

 

どうすれば?実際何をやりましたか?

って質問来たのでお答えしますね。

 

 

レッドとゴールドは 一度も英語関係の

教室や家庭教師をやったことはないです。

 

 

私も英語はだめなんで教えてないです。

子供が自力で上達する方法です。

 

 

  とにかく英語漬け

 

とにかく英語漬け生活。これに尽きる。

成功のカギは・・

 

 

とにかく楽しく

 

 

勉強ではなく。あくまでも遊びの延長。

  • マックで注文してみよう
  • スーパーで商品の場所を聞いてみよう
  • 英語のアニメを見まくってみよう
  • 英語のボードゲームしよう
  • 英語の漫画を読もう
  • アメリカ人の友人と遊ぼう
  • 図書館で絵本を借りてみよう

 

  サマーキャンプに行こう

 

好きなものでいいから キャンプに参加

できるだけ英語環境の時間を増やそう

 

昨日 キャンプについて書きましたが

様々なキャンプがあります。

 

英語学習のキャンプでなくでいいです。

ロボット作り、ゲーム作成、外遊び、

サッカー、野球、水泳、なんでもOK

 

 

  映画を観に行こう

 

夏休みは たくさんの子供向けの映画が
上映されます。
 
英語が分からなくて 全然OKラブラブ
楽しく最後まで見てくださいね。
 
日本より英語が安いのでお得です。
 

 

  日本語環境をやめる

 

1度夏休みの間 日本語環境をすべて

やめてみたことがあります。

 

日本のテレビ、動画、漫画、ゲーム

 

とにかく できるだけ日本語が聞こえない

環境にしました。

 

子供にとって聞き取れない、理解できない

英語を聞き続けるより日本語で聞いた方が

楽に決まってる。

 

なので 日本語と英語を比べないように

日本語をすべてやめてみました。

 

その代わり 英語のアニメなら見まくっても

かまへんでとか お得感をつけて・・

 

うちは 英語のアニメで英単語をどんどん

覚えていったとレッドが言っていました。

 

 

  ダメママを演じる

 

ママは英語ができないから 子供に

助けてもらう環境を作ってみる。

 

『ママ 英語できないの。レッドの方が

 英語うまいから代わりに注文してくれる』

 

ママより英語ができるという優越感で

どんどん前に出て英語を話してくれる

ようになります。

 

先生とのお話を通訳してもらったり

発音をおしえてもらったり

レストランで注文してもらったり

 

子供がママの英語の先生になると

一気に英語は伸びてきます。

 

 

あくまでも 我が家が実践した方法です。

いろいろ試してみてくださいね。

 

 

image

 

 

モチです。もうすぐ誕生日やねん🐾

まだ 2ヶ月のぼくだワン♡

image

 

 

ぼくは 犬のぬいぐるみが好きだワン🐾

image

 

 

 

ババラ〜ちゃん いつも『いいね♡』

ありがとうございます。

 

いいね♡ってパワーもらえるんですよね。

見えないババラ〜ちゃんと繋がってるって

思って ニヤニヤ嬉しくなっちゃいます。

 

今ね ミシガンは異常気象?でね。。

体調をキープするの難しいわ。

 

今日は この異常気象の体に与える

影響について書いてみますね。

 

オババを苦しめるなって💢

お楽しみに・・・

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~マンゴープリン食べたいねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  こんな記事書いてるけど 自分の英語は全く伸びてへん

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて