右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

半年くらい前から 日に日に

生き辛くなっています。

 

 

見事に日に日になんです。

起きている時間ずっとストレスで。

 

 

私を苦しめているものは・・・

 

老 眼

 

もっと なんか気の利いた

名前ないんかい💢

 

 

とにかく この半年で老眼が

かなり進みました。

 

 

前から軽い老眼やったんだけど

もう日常生活に支障出まくりで。

 

 

本読んだり 書き物したりする時は

老眼鏡つけてるんですが・・

 

 

ちょっと 調味料の説明読んだり、

化粧品の説明読んだりしたいのに

 

 

老眼鏡近くにないから

 

 

どうしても

読めないのである

 

 

字を書くのが大好きな私は 手元が

ぼやけるのが 凄く嫌なんで、老眼に

なってから鬼ストレスとなってます。

 

 

初めてアマゾンで老眼鏡を買った時

なんで4つセットなのか不思議やった。

 

 
 
今ならわかる 色んなところに
置いておかないと生活できない。
 
 
外出用に1つ
キッチンに1つ
寝室に1つ
仕事机に1つ
職場に1つ
 
 
老眼鏡をつけると遠くとのピントが
合わないから 近くが見終わったら
老眼鏡を外して またつけて・・・
 
 
一日に何回も
つけたり外したり

 

 

めんどくっさぁ

 

 

外食した時、夫婦で老眼鏡忘れたら

地獄です。二人共メニュー見れない。

 

 

携帯に映して 引き伸ばして・・・

 

 

化粧するときも うまく見えない。

鏡に写ってる自分が見えないって💢

老眼鏡つけたら、目の化粧できない。

 

 

手に刺さったトゲ見えん😭

 

 

老眼がきつくならないように少し

遠方用のコンタクトの度数も下げて

いるので

 

 

遠くの視力も悪いのであります。

 

 

遠くも近くも ぼやけてて

 

 

スッキリせえへんわ

 

 

何をやるにも 老眼のせいで

プチイライラ💢

 

 

これがずっと続くと思うとまじで

嫌になります。

 

 

老眼で

シワも見えずで

若返り

 

 

image

 

 

パパっちのお膝の上はボクの特等席🐾

 

 

ここでパパっちの順場待ちしてるでちゅ🐾

 

 

ババラ〜ちゃん おはこんばんちわ。

春ですね✿

 

昨日の老眼鏡へのコメントおおきに。

みんな 苦しめられているのですね。

お~ 同僚よ。一緒に頑張ろう!

 

1ヶ月に1回 がっつり遊ぶ会を

開いております。

 

今日はその日でして・・・

14年ミシガンに住んでて一度も

言ったことのない場所へ行きます。

 

モチもハッピーも連れて。。。

どうなることやらw

 

また結果報告しますね

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~ババロア作る
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  みなさんは 老眼対策 どうやっていますか?

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて