右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

今 『不適切にもほどがある』の

ドラマを見ています。

 

 

1986年の時代の風景が見れます。
 
 
38年前の時代と今の世の中のモラルの
違いを描いていて面白いです。

 

 

セクハラ、パワハラ、体罰、どんだけ

緩かったんやぁ〜って笑けてくる。

 

 

一話で バスで喫煙してる光景あって

まじで今やったら考えられへんなぁ。

 

 

道端でも みんな平気で歩きタバコ

してたもんなぁ。

 

 

なんか懐かしい思い出グッズ

書いてみまーすキラキラ

 

 

 車の灰皿ビーズ

 

ガソリンスタンドで灰皿出して

このビーズ入れてもらうの子供の頃

嬉しかったなぁ〜爆  笑

 

 

 

 車のカップホルダー

 

これ絶対 つけていたよね。

 
 

 

 輪投げのゲーム

 

 

これどんだけ遊んだやろう。

ただただ 入れるだけやのにね笑い笑い

 

 

 牛乳キャップ開けるやつ

 

 

これ知ってる人 何人おるかなw

 

 

この牛乳瓶のキャップ 開けるのよねぇ。

これ全部裏返して パって息吹きかけて

表にひっくり返す遊びしてた。

 

 

 

 『電話するね』のしぐさ

 

 

『電話するね』って このポーズ

やってたよね。

これはグッズじゃないけどねw

 

 

もう『電話するわ』って事自体が

死語なのかも。

 

 

ラインするねが 今風なのかしら?

image
 

 

38年前の世界は 便利でなくて

暴力的で娯楽も少なかったけど

 

 

楽しかったな

 

 

もっと単純で 気を使わなくて。

気楽やった気もするなぁ。

 

 

今は誹謗中傷とかなんか いつも

見張られている感 あるのよね。

 

 

まっ もうスマホなしでは

生きていけませんけどねぇルンルン

 

 

 

同じ世代のババラ〜ちゃん

 

他にも 懐かしグッズ思い出したら

コメントで教えて下さいね。

 

 

image

 

 

骨 もらってんなぁ〜🐾

 

 

硬いから 奥歯でカミカミするワン🐾

 

 

うーん なかなか難しいねんなぁ🐾

 

 

はぁ 幸せな時間やねんなぁ🐾

 

 

ババラ〜ちゃん おはよう。

今 マイナス6度 嫌やわぁ。

 

38年前の時代と2024年の今の

違いを風刺したドラマを見ています。

 

あの頃は セクハラもすごかったですね。

ちょっと思い出して書いてみたいと

思います。

 

今なら完全アウトですよね・・

お楽しみに・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~今日は生春巻やねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  久しぶりに 面白いドラマに出会ったなぁ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて