右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

昨晩 レッドが夜に私の部屋に来ました。

息子たちから わざわざ私の部屋に

話に来るときは・・・

 

 

ろくなことがないw

 

 

いつになく 変な顔をしてまして。

思わず『嫌な知らせか?』って聞いた

 

 

レッドは凄く悲しい顔をして

『鳥山明さんが亡くなったわ』って

 

 

え〜

 

 

私の世代の人で知らない人はいない。

あの有名なアラレちゃんの作者だもん。

※画像はお借りしております

 

 

小学生の時 少年ジャンプで読みまくった。

部屋には ペンギン村の地図貼ってた。

 

 

んちゃ

グピポ

キーン

 

 

ガッちゃん 大好きやった。

梅干し食べて スッパマン

オボッチャマン君

せんべいさん

 

 

いろんな記憶がどんどん出てきます。

 

 

男子ならみんな読んでるであろう

ドラゴンボールの作者でもある。

 

 

鳥山先生はこのキャラクターに扮して

よく漫画の中に登場してました。

今でも全然 古臭くないこの画風は脱帽するわ

 

最近の子供達は ゲームのドラゴンクエスト

のキャラクターをデザインしている人として

知っているよね。

 

 

みーんなが知っている スライム

 

 

鳥山先生が 右の原案からこのキャラに

デザインしたんです。

 

 

スライムキングも こんなに可愛く

デザインしてすごいですよね。

 

 

先生のイラストは 本当にステキでした。

 

 

今も進行形で 携帯ゲームのキャラクター

デザインをしているレッドにとって

鳥山先生は 神のような存在でした。

 

 

ちょっと 泣きそうな顔で私に

鳥山先生の凄さを語ってくれました。

 

 

43年前に放映されたアラレちゃん、

今でも古臭くないキャラクター。

 

 

本当に天才、神としか表現できない

素晴らしい漫画家です。

 

 

同じキャラクターデザインをしている

レッドにとっては その尊敬の

度合いは 世間の方とは違うレベル

なのだと思います。

 

 

めっちゃがっかりしてました。

レッドのああいう姿珍しかったなぁ。

 

 

本当に寂しいお知らせでした。

まだまだ 色んな作品を見たかったです

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

image

 

 

みごとな マーキングだワン🐾

 

 

もうすぐ 雨ふるみたいやねん🐾

 

 

なんか 後ろにへんな気配するから・・・

 

 

ダッシュで逃げるですよーーーーー🐾

 

 

ロータスにぶつかったワン🐾

 

 

 ☆USA雑貨店より☆

 

今週注文していただいた商品は 今日

発送いたします。

到着まで2週間ほどかかります。

 
レッド、イエローは 残り2個になりました。
ご希望の方は お早めにどうぞ
image

 

 

 

ババラ〜ちゃん おはようございます。

今日も いいね 有難うございます。

 

花粉症爆発のロータスは くしゃみと

洪水鼻水と頭痛で マジ辛いっす。

 

昨日 コストコに行ってきたので

コストコのセール特集を書きますね。

 

お買い得情報 楽しんでくださいね

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~明太子おにぎり食べたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  私にとって思い出の時代が1つ終わってしまったなぁ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて