右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

3月に入って 日本へ本帰国される方が

多くなってきます。

 

 

それと反対に4月から新たにアメリカに

赴任されるご家族もたくさんいます。

 

 

赴任まであと1か月 何かしておいた方が

良いことってありますかと質問が来ました

 

 

うーん ちょっと書いてみます。

 

 

 

 健康診断を受けておきましょう

 

気のなるところは治療して、薬をもらって

おきましょう。

 

 

 歯医者でクリーニングと虫歯チェック

 

すぐにアメリカで歯医者が見つけれない

地域もありますので虫歯治療しましょう。

 

 

 英語のアニメを見てみましょう

 

少しでも英語に慣れておくために 

子供ちゃんは英語のアニメを見ましょう。

 

わからなくても大丈夫です。

 

思い切って日本語のテレビを止めて、

英語だけで頑張ってみましょう。

 

昔よく見ていたアニメ載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 お寿司を食べておきましょう

 

回転寿司で十分です。アメリカのお寿司は

高いです。美味しいラーメンも・・・

 

 

 地域の情報をゲットしましょう

 

自分が住む地域の方が書いている

ブログを読んで、学校やスーパーの情報

なんかを知っておきましょう。

 

できたら 楽しく前向きなブログを

参考にしましょう。

 

 

 家族で楽しい日本の思いで作り

 

引っ越し前で忙しいし、不安だし、
寂しいしで情緒不安定になるかも。
 
でも せっかくなんでみんな笑顔で
楽しい日本の思い出を作ってね笑い

 

 

 

大丈夫 大丈夫

 

 

大変なことも多いですが 普通では

経験できない貴重な体験をする事が

できると思います。

 

 

 

ママちゃんへ

 

海外での子育ては、いろいろ悩む事も

多いですが 数年限定の海外生活を 

 

 

楽しんでやるぞ!

 

 

ってガッツポーツで来てくださいねラブラブ

 

 

 

子供ちゃんへ

 

英語の壁は辛くて苦しいです。

でも そこから得た英語力と忍耐力は

将来 必ず君の強い武器になります。

 

 

いろんな経験して

たくさん遊んでね

 

 

えいえいおー

 

 

 

image

 

 

ぼくの背中見て ついてこいワン🐾

 

 

将来を見据える眼差しだワン🐾

本当は 晩ごはんのこと考えてるねん

 
 
 
 
ババラ〜ちゃん おはようございまーす。
今日もミシガンは20度になるんやって。
 
まじで 異常気象やわ。
お陰で花粉症が 大爆発しております。
 
ミニバック 大人気なので追加で
買えるお店 見てきますね♡
 
今日は たった1人のお友達について。
一体誰のお友達なんでしょうか?
 
お楽しみに・・・
 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録し住む地域。

 読者登録してね。、

See you~寿司は 甘エビが好き

読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  大変な海外生活ですが 楽しんでほしいなぁ。えいえいおー

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて