右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

子育てをやり続けて はや22年。

20%成功して80%失敗やなチーン

 

 

私目線で 良かったこと失敗したこと

を書いてみたいと思います。

 

 

あくまでも 私の子育て論であって

正論ではないので 気軽な気持ちで

聞き流してくださいね。

 

 

  妊娠編

 

 

ロータスは 結婚して数ヶ月で

マレーシアに赴任になりました。

 

 

結婚3年未満の友人が多かったので

妊娠の話がよく話題になった。

 

 

妊娠は自然にしたいよね。病院で

人工的に操作するのって 愛を

感じられないから嫌だよね って

 

 

妊娠を軽く考えている知り合いからの

心ない言葉で 心がえぐられました。

実際なかなか妊娠できずに悩んでいた

友人もいました。

 

 

妊娠と言うのは、想像以上にとても

ナーバスな問題で、軽い言葉で、

気持ちが左右されたり傷ついたりします。

 

 

実際私も、友人たちには内緒で、

長い間基礎体温をつけていました。

そして、ずっと不安を抱えていました。

 

 

その後 ロータスは腹痛で産婦人科を

受診した際、医師に衝撃の言葉を

言われる。

 

 

医:子供は欲しいと思っていますか?

 

私:『はい』

 

医:アサラーで 自然に妊娠すると思ったら

  大間違いですよ。ちゃんと病院で管理して

  妊娠させることをオススメします。

 

私:『そうなんっすか?』

 

 

半信半疑で 次の排卵日前に受診して

エコーで卵子を診てもらったら・・・

 

 

卵子が受精できるサイズに成長してない

これでは妊娠できませんねって滝汗

 

 

卵子を成長させるお薬を処方してもらって

翌月にまた 再検査。

1ヶ月後の検査では見事に卵子は育ってた。

 

 

はい 今から排卵誘発剤を打ちますね。

24時間以内に排卵しますので 今夜が

タイミングとなります。

 

 

マレーシアでは 夫婦で受診するので

医師が直接 夫に『今夜頑張ってね』

って言ってくれるので気が楽です。

 

 

レッドは 運良く1回目の妊娠治療で

妊娠することができました。

 

 

ゴールドのときも 妊娠を希望した

際に 同じ医師を受診しました。

 

 

エコー検査の結果 やっぱり卵子は

成長していませんでした。

 

 

おそらく 私の卵子は毎回 未成就

のようで受精能力がありません。

 

 

でも お薬を飲むと見事に成長して

くれました。お薬の力 すごいですね。

ゴールドも 翌月妊娠しました。

 

 

ロータスの結論 

 

 

自然妊娠ではなく 人工的に

妊娠しても

 

 

子供は可愛いぞ

 

 

子への愛情も

変わらんぞ

 

 

私のように 妊娠しにくい体質の

方もいるので 病院で管理してもらって

妊娠を計画するのもいいと私は思って

います。

 

 

不妊治療という大げさな表現ではなく

赤ちゃんが欲しいんだから 気軽に

アドバイスもらったら良いと思います。

 

 

マレーシアの先生は 1人で頑張らなく

ていいよ。私が手伝うからねって。

 

 

神経質の私が 1年間細かく付けた続けた

基礎体温表を  先生がみて

『こんなのストレスだよ。いらない』

一番良いタイミングで人工的に排卵

させるからねって。

 

 

排卵を自分で管理しないでいいのって

ほんまに楽になるし、夫への負担も

少なくなります。

 

 

私の妊娠歴を書いてみました。

少しでも参考になればと思います。

 

 

私は、もっともっと産婦人科が、

気軽に行ける場所になればいいと

思っています

 

 

妊娠を希望される女性の方々の不安が、

少しでも軽減される社会になればなぁと

願うばかりです

 

 

image

 

 

熟睡中でちゅ。邪魔しないで💢

 

 

 

 

ババラ〜の皆様 おはようございます。

今日も 目覚めバッチリですか。

 

妊娠というデリケートなことについて

書いたので 誤解を招いた表現も

あったようで ちょっと書き換え

ました。

 

それでも 上手く思いは伝わらない

ので 今日もう少し補足したいと

思います。

 

ブログって難しいってお話。

お楽しみに・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~あずきバー食べたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  妊娠って凄いナーバスになるから大変だよね

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて