右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

火曜日 朝起きまして・・・

なにやら 嫌な予感がする。

 

 

 

 

天気予報を調べたら

大雪やないかい

 
 
それも 短時間の集中豪雪。

私が出勤する7時の降雪100%

 
 
車 出れるのか?
道は 運転できるのか?
 
 
考えただけで ゾッとする。

 

 

これでも 除雪してくれた後。

このカーブ 曲がるの嫌やわ。

 

 

いったん 車が滑ったらどうする

こともできなくなります。

 
 
いろいろ考えて パパっちに送迎して
もらうことにしました。
 
 
だってね、仕事場の駐車場に7時間
車置いたら 車に雪積もりまくるよ。
 
 
フロントガラスが凍ったら 溶かすまで
めっちゃ大変やねん。
 
 

ちなみに 桃は仕事場に8時間駐車して

この状態になったそうです。

 
 
仕事終わって クタクタの状態で車の
雪かきするの辛すぎるってチーンダッシュ
 
 
日が落ちた後の雪かきなんか地獄やで。
 
 
いつから私は 雪国育ちになって
しもたんやろ・・・
 
 
大阪育ち、結婚して常夏のマレーシアで
8年過ごして12年前にミシガンへ。
 
 
常夏から極寒へ
 
 
寒暖差ありすぎて
耳キーンってなるわ

 

 

雪道運転は まじで危ないです。

ミシガンに来たばかりのママちゃん

無理せず 家で楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

 

極寒育ちでしゅけど 寒がりでちゅ🐾

 

 

朝は弱いから なかなか起きないでちゅ🐾

 

 

もう 一眠りしちゃうでしゅ🐾

 

 

ババラ〜ちゃん お元気ですか?

ロータスは 今日もポンコツです。

 

新年になって 毎日毎日 雪降ったり

雨降ったり、どんより天気が続いてる。

 

気が滅入るよね。

 

今日は 新年なのに気分が乗らない

新米駐在ママちゃんへのブログを

書きたいと思います。

 

お楽しみに

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~バッテラ 食べたいねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  大雪の日は家に引きこもるに限るけど 仕事やねんなぁ

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて