右差し初めての方は 星 自己紹介 ⭐️

 

 

2020年から2年半 日本に

単身赴任していたパパっちです。

 

 

アメリカからの海外赴任ではなく

完全に仕事辞めて日本で再就職

でした。

 

 

日本全国 どこに住んでも良かった

んですが 愛知県を選びました。

 

 

理由は 大阪にも東京にも出張に

行きやすいと言う理由。

 

 

そして 次は愛知県のどこに住むか

という問題でした。

 

 

パパっちは 簡単に新幹線に乗れるし

便利だからと名古屋を希望しました。

 

 

私は愛知県ならここに住んでほしいと

懇願しました。それは

 

 

岡崎市

 

 

理由は 3つスター
 
 
①名古屋市から1時間位で
 家賃が安いこと
 
 
②息子たちが大ファンのYouTuber
『東海オンエア』が住んでいること
  夏休みに子供達が絶対行きたいと
 
 
実は3つ目が 1番大きな理由でした。
 
 
③ミシガンですごく仲良くしていた2組の
 友人家族が近くに住んでいるから
 
 
やっぱりね、1人で日本に暮らすの大変
だろうなぁ〜って精神面をすごく心配
しました。
 
 
時々 一緒にご飯食べてくれる家族が
いてくれると安心だなぁ〜って。
 
 
2組の家族の家から車で10分の場所に
アパートを借りました。
 
 
後々になって ここを選んで本当に
良かったとパパちゃんが言ってました。
 
 
2年半に間に すっかりこのママ友と
お買い物行ったりして『ひげママ』と
呼ばれる程になりました。
 
 
2年半 ずっとパパっちの面倒を
見てくれて 最後は引っ越しを
手伝ってくれた友人たち。
 
 
まじで感謝っす
 
 
決して 都会なとこではないけど
素敵な友人がいるだけで幸せですね。
 
 
残念ながら 私は一回も行かれへん
かってんなぁ。
 
 
ひつまぶしとか、味噌カツとか
ういろうも食べてみたかった。
 
 
明日は この岡崎で起こった奇跡に
ついて書きたいと思います。
 
 

 

image

 

 

ボクの大好きなごまちゃんだワン🐾

 

 

最近 ハッピーがすぐに横取りするワン🐾

 

 

 

 

ババラ〜ちゃん おはよう。

昨日から仕事やったんだけど

やっぱり 正月明けはしんどいな。

 

岡崎を選んだパパっち。息子達が

夏に会いに行きましたよ。

 

お目当ては 岡崎に住んでいる

東海オンエア。

 

聖地巡りをする息子たちのお話を

したいと思います。

ここで 凄いことが起きるのだ

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~ひつまぶし 食べてみたい
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  まじで 岡崎に決めて本当に良かったです。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて