右差し初めての方は 星 自己紹介 星

 

 

日本は8月になりましたね。この時期

多くの方がアメリカに赴任してきます

 

 

アメリカに来たら まずやってほしい

ことがあります。先輩ママのアドバイス

 

 

歯科検診の予約

 

 

歯医者で働き始めて 実感してる。

渡米したら すぐに予約いれて欲しい

 

 

まず 周りに評判の良い歯医者を聞いて 

クリーニングの予約を取りましょう

 

 

駐在の方が入っている歯科保健なら 

年2回のクリーニングが保険でカバー

されることが多いです

歯医者に確認してくださいね。

 

 

歯医者の保険は 通常 年2回の

クリーニングの保険カバー付いてるので

半年ごとにクリーニングを受けます。

1回 約60分のクリーニングです

 

 

なんで とにかく予約が全然取れません。

特に新しい患者さんは 90分の

クリーニングなのでまじで空いてない。

 

 

恐らく 今電話しても3〜6ヶ月後の

予約しか取れないと思います。

あくまでも人気の歯医者さんの場合です

 

 

子供ちゃんは 30分のクリーニング

なんで 予約取れやすいけど・・・

 

 

学校あるし、習い事あるんのでなかなか

いい時間の予約が取れないんですよね。

 

 

子供ちゃんはクリーニングしてもらって

歯並びの検査してもらって矯正するかの

話になります。

 

 

アメリカ滞在中に矯正をしたい人が

多いので 早めの検査受けてくださいね。

 

 

ちなみに矯正専門病院の1回目のコンサル

テーションは 費用がかからない

ことが多です。確認してみて

この検査で費用や期間を教えてもらえます

 

 

ここで あせるのが英語の問題ですよね。

大丈夫、大丈夫。私も同じ・・・

 

 

日本人の多い地域の歯医者は 日本人の

受付や治療スタッフがいたりします。

 

 

帰国の話が出始めて 慌てて矯正を

しようとしたけど 期間が足らずに

断念される人多いです。

 

 

とにかく お気軽に1回目の

クリーニングの予約を取ってみて

くださいね。

 

 

 

熊しっぽハッピーモチRoom熊あたま

 

 

暴れるから いつもリボンがいがんでる。

誰か 直してくだちゃいよ🎀

 

 

これ以上 お兄たんに近寄ったら

ウ〜って言われるでしゅ🐾

 

 

お兄たん すぐに目をそらすでちょ🐾

 

 

近寄ったら 目をつぶって見ないふりする

でちゅよ。失礼しちゃうでしょ🐾

 

 

晴れ9時の独り言 再更新晴れ

 

ババラーの皆様 ご機嫌うるわしゅう〜

暑さで バテてないですか?

 

ババァは暑さにも寒さにも とても弱い

可憐な生き物なんで お体大切に。

 

歯医者のこと書いたら 矯正の質問

来たからアメリカの矯正事情をご紹介

 

お楽しみに・・・

 

 

【LINE公式アカウント】OPEN

ここをクリックしていただいたら 私の

LINEに飛びまーす。登録してくださいね

 

     ダウンダウンダウン

    

 

 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~冷えたパイナップル気分
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  アメリカ人は 歯をめっちゃ大切にするからなぁ。

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて

 

 

*紹介した商品の質問よく来るので

 ここにお店の詳細載せておきますね*

 

  

 
 
 
 
image